2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

136円

休み。月光荘と丸善日本橋店のチャルカの催事で文房具やら雑貨やらを捕獲した。充実した午前中だった。銀座一人で歩いたの初めてだったので今日は銀ブラ記念日ね。 2年ぶりにspoon.も買ったので帰りの総武線で読んだ。「めがね」のとこのページの料理が美味…

168円

スーパーにて魚類のハンバーグ売ってるお姉さんに「お姉さんは20歳ぐらいですか?」って言われたのでホタテとイカのハンバーグを買ってあげました。お姉さんは26歳(もうすぐ27歳)で片思い中ですって。最近の試食の人はそんなことまで話すのかしらっ…

189円

家にたどりついたら弟が家出をするところだったので「気を付けてね」って言って送り出そうとしたら、兄弟なのに冷たいおんなだねって母親に怒られた。納得いかないです。 昔小学校の外階段の下にある掃除用具入れに家出したことあります。高2の頃。なつかし…

ひやむぎ

スーパーに行ってアイスの実を大人買い。家でのんびりして一一年間本棚で眠っていた林芙美子紀行集 下駄で歩いた巴里 (岩波文庫)を読む。予想以上に面白くてうれしい。アイスの実もおいしくて嬉しい。昼食にケンタロウのレシピの納豆蕎麦をつくってたべた。…

今日はたのむ

また地震。この前と同じくらいの時間。こわい。 朝早くから友達と日帰り旅行に出かけた母のために某講座の申し込みのために4台も使って電話かけまくる。なかなかつながらなくてイライラ(短気)。私が一番頑張ってかけてたのに(トイレも我慢)弟の電話がつなが…

あのKANTOKU理解不能

昨日は朝から出かけてそのままサッカーみにいった。 めちゃくちゃ蒸し暑い。あんなに長時間外にいたのはひさしぶり。 食物とか飲み物とか買ってわくわくしてたのにまた負けた。 帰ってきてお風呂はいってだらだらしてたらいつのまにか朝だった。 クーラー付…

おいたのむぞ

履きふるした靴をみると、自分の歩き方が変なんだなってよくわかる。とりあえず私は骨盤歪んでる。これ確実。治したい。知らない赤ちゃんが落としたおもちゃをとってあげたらありがとうの投げキッスされた。むちゃくちゃかわいくて二ヤーってものすごく気持…

ティモテ

[rakuten:book:12099717:detail] ↑買った。見てるだけで幸せだけどどうせなら行けるだけ行きたい。とりあえず、最近はボアのとこのパフェ見るだけで幸せになれる。すばらしいよあのパフェ。最近みょうがにはまってる。なんておいしいんでしょうねみょうがっ…