2006-01-01から1年間の記事一覧

いぬどし

もうほんとにぜーんぜん信じられないんだけど、今日は大晦日。いま家にかえる途中の電車だけどさすがに田舎に向かう電車にのってる人は少ないです。 さっき、鎌倉ハムのお店に行って頼まれてたお土産買ったらおじさんが1パックおまけしてくれた。 うれしくて…

ほうれんそうベーグル

朝のバス。隣のバス停から乗ってきた若い男2人はどうやらジャパンのファッションカルチャーを変えたいらしく、大きい声で熱く語っていた。ホームページも作っているみたいでそこにお気に入りの洋服(買ったやつ)を着た自分の写真を載せてるんだって。すご…

やっぱり!

そろそろ図書館に行って年末年始に読む本を借りてきたいし、本屋に行って本買いたい。冬やすみはおこたに入ってみかん食べながら本読んだり映画みたりします。ココアも飲みたい。あーたのしみだたのしみだ。 洋服買いたくてしかたないけど、バーゲンまで我慢…

歯がかけた

12月に入ってやっぱりちょっと気忙しい。おじいちゃんの1周忌があったり、もうひとりのおじいちゃんが入院したり。 いっつも超やさしかったおじいちゃんが亡くなってもう1年もたつんだなーって。おじいちゃんが亡くなった日のことはすごく鮮明に覚えてる…

ゴーストライター

お酒弱すぎってのもあって飲み過ぎて頭いたいし気持ち悪い。 帰りのバスが最高に混んでいて、しかもよっぱらった人ばかりだったので余計気持ち悪くなった。 前にいたおじさんが真っ赤な顔して酒の匂いプンプンさせながら立ってねてた

きゃー

昨日は仕事で大失敗したのでへこみまくり。今日はお休みだったのでまた買い物してきた。そしたらすっきり。財布は寂しいけどいいや。また二日頑張る。今度は気をつけるよ。

青アザだらけ

弟の大学クラスが同じ人がタモリ倶楽部にでるらしく一緒に見た。すげー。帰りに「プラダを着た悪魔」を観た!すっごくおもしろかった。衣装も超素敵だったし。最近それからはスープのことばかり考えて暮らしたを読みおえたばっかりだったので、影響うけまく…

なんでだよー

とっても疲れたけど、本屋でku:nelとFRaUを買ったのでほくほくだ。マリー・アントワネット観たいなー。だってかわいくてあまーい砂糖菓子みたいなんですもの。衣装とかその他もろもろが。おすぎもいい映画よって言ってたし。

ぽちり

朝思い立って本棚を買いに行く。私の部屋の本棚は小学生の頃に買って貰っていたものをずーっと使っていたんだけど、もうだいぶ前から本が入りきらず、ひどい状態だったので。 朝チラシをみてなかなかよさそうな棚があったから行ったのに、お取り寄せになりま…

はえー

100円ショップに行ってかわはぎロールをかった。2枚入り。かわはぎ高いな。昔はスーパーでもよく見かけたのに最近はあんまりないよね。大好きなのにかわはぎ。 18歳女子と一緒に帰る。職場の人の裏話を聞いてびっくりした。同じくらいの歳だろうなーっ…

アザができてた

昨日仕事でミスしたかも!ってことがあったのでドキドキしながら出勤したけど、どうやら昨日もクレーム来なかったらしいし、今日も来なかったのでセーフだったみたい。よかった。 今日は最近入ったらしい18歳!のぴちぴちの女子バイトちゃんとお昼ご飯。もし…

大丈夫だとおもう

あー、明日はすぐ帰れますように!間に合いますように! 最近一日が短すぎてほんと困っちゃう。あと3時間くらい欲しいし、体力もあと3時間分ほしい。帰ってきたら疲れ果てていて、最低限のことだけやったらすぐ寝ちゃう。世の中には大変の仕事がたくさんあ…

吹き出物ができてる

今日は残業で終バスに乗り遅れた。終バスって行っても土日祝日は23時前にバスが終わっちゃうんです。今日は23時まで残業だったので乗れるはずもなく迎えに来てもらいました。情けない。土曜日はヤンキーさんたちがたくさんいてこわいね。久しぶりに見た。…

コーキオレ!

あーよかった。なんだか知らないけど、明日も明後日も仕事なの。その次と次も。 というのも今研修中でして、まったく関係ないお店で販売の仕事をしてるのです。 すごい大変。覚えることが多すぎて、パンクしそうです。連休とか関係ないし。 はやく戻りたいよ…

ピンチ

最近わけあって重いものもつことが多かったためか、久しぶりに腰がいたくてしかたない。 この歩けない感覚久しぶり!ちょっと歩くとしゃがまないと無理なの。おばあさんみたい。

やきそば

今週も朝から図書館で勉強。図書館で勉強してると飲食禁止だからかやたらとのどが乾く気がする。2時間ぐらい勉強したら飽きちゃって、ビデオの棚の前で何借りようかなーって見てたら小さい女の子をつれたお母さんが「あ、モモだ!これすごく面白いんだよ。…

もう10年

カトゥーンの赤西くんが休むのは私の世代にしてみれば森くんがやめたときみたいなもんだろうなって今初めて会見みながら思った。森くんやめた時びっくりしたなー。今度は語学留学だって。小栗旬に似てると思う。あと関係ないけど栗山千明さんは若干プリンセ…

ずっと思ってた

グルノーブルの胡散臭さといったらないね なんちゃって。ごめんなさい。でもほんと

エチレンガス

朝からすごい雨で本当ならこんな雨の日は家にこもって本読んだり映画みたりお茶のんだりしたいのになって思いながら身支度。雨で湿度の高い満員電車は最低。帰りに「ストロベリーショートケイクス」観にいこうねっていってたけど、どちらも面倒になって延期…

やんなっちゃうわ

待ち合わせしてフラガールを観にいった。もう蒼井優ちゃんがかわいくてかわいくてしかたない。優ちゃん東北弁しゃべってんのね。かわいすぎる。なんというかとても方言が似合うかわいこちゃんだなって。何弁でもいいよ。ずっと方言しゃべってほしい。あと、…

もうなつかしい

温泉はすこぶる楽しかった。すこぶるの使い方へん?よくわかんないけど、すこぶるよかった。すこぶる。べつになにやったわけじゃないけどずーっとおしゃべりしてぶらぶらしてつまんでのんでお風呂はいって食べておしゃべりして元気になった。 口内炎ができて…

また来ますように

お休み。明日明後日で温泉に行くよ。ゆっくりしたい本当に。最近元気がでなかったんだけれど、今日中学校の頃の友達と夕ご飯食べて色々しゃべったら元気になった。別に自分のこと話したわけじゃないけど、友達の話聞いてみんな色々がんばってるんだなって。…

ありがとう

こんにちは。実は今朝駅にお財布を置き忘れてしまい午前中どうしましょどうしましょとまったく落ち着いていられなかったのですが、今駅に行ってみたらなんとどなたか心のやさしい神様みたいな方が中身も全部無事のまま届けていてくださいました。ありがとう…

今度こそ今度こそ

ヨガで無理なポーズとったりしたせいか、腰が痛くて途方にくれてます。 なんかまがってるし。曲がってるというかななめってる。正面からみると体が「く」の字みたいになってる。 一回ヘルニアになったから腰痛が恐くてしかたない。くしゃみするときは用心し…

こんどこそ

ヨガの本とDVDをもらった。挫折したんだって。 人が挫折したのに果たして私が続くのだろうかって疑問だけどもやってみることに。 で、世の中のヨガ人たちは、はじめからあんなポーズをすいすいできるのかしら。 私は全然かたくてほんとに無理。 本に、「…

もうしません

歯が痛い。 一年後、二年後の自分ってどうなってるんだろうなって考えるけど、よくわかんない。バレーボールの小山選手ってあの子に似てるなー。扇風機を切ったら、すんごい静か。夜ってこんなに静かなんだな。

ふいうち

デスパレートな妻たちが9月11日から集中再放送。ぜったい見る。今日は家でゆっくり。この前図書館で借りた本でも読もうかと思ったけど、気分がのらなくて『番茶菓子 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)』を。凛としてるというかなんというか、日本の女…

冥王星人

中谷美紀のインド旅行記で影響を受けて、本屋でヨガの本を物色。いろんな本が出ててびっくり。世の中の女性達はどれだけヨガをやってるんだろうね。周りにもヨガ習ってる人も多いし。やっと見つけたコヨーテのいちばん新しいのを買ってきた。面白そう。なん…

前をむけ

『インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)』を読む。インドに一人旅って言ったって贅沢な旅行なわけだけど、面白かった。!←がやたら多くてあの美しい中谷美紀がインドを満喫している様がよくわかる。ヨガやってみたくなった。

たよりにしてます

ヘルニアの船越さんの奥さん松居さんが部屋を綺麗にしないといいことないわよってテレビで色々言ってるのを聞いてちょっと気になって部屋の掃除。松居さんいわく紙のごみはなんだかよろしくないみたいで、私はいったいどうしたらいいのかしら。本はごみじゃ…