2007-01-01から1年間の記事一覧

ことしもおわり

今日一日どうしても大晦日だって気がしなかったけど、紅白で演歌聴いてたら大晦日の気分になってきた。 来年のテーマは「こざっぱり」。とにかくこざっぱりしたいです。部屋も服も化粧も性格もぜんぶこざっぱりします。あと4時間後から。 みなさんよいお年を

あんた誰だい

大掃除。窓掃除など。掃除したあとはピカピカ。よくあんなに汚れた窓の部屋ですごしてきたな。 明日仕事。帰りになんかおいしいもの買って帰るんだってことだけを楽しみに頑張る。 昨晩寝る前にカツラ美容室別室を読んだ。一気に読んじゃってなんかもったい…

きたねえ

休。午前中に窓掃除とかいろいろ掃除。昼は基本の料理をおいしくする58の法則 (AC mook)の中からカルボナーラ。とろとろでうまかった。デザートに今日のデザート帖のりんごのキャラメリゼのあつあつなやつにアイスをそえて。なっかなかキャラメリゼっぽくな…

へーそうなんだうふ

ただいまかえってきた。街中にクリスマスを祝う人々があんなにあふれてるなんて平和だね日本。家にケーキでも買って帰ろうと思って途中下車したけど、ケーキ屋さん並びすぎ。なんだよあれは。並びすぎ。一日でどれくらいの売り上げなのかしりたい。出口のと…

ひじき

休。わざといつもと同じ時間にアラームをセットしといた。あ、今日休みだって二度寝できるのが休みの日の幸せ。 9時まで寝てそのあといろいろこまごましたものを買いに。化粧品とか石けんとか靴下、タイツなど。銀のぶどうで籠に入ったふわふわしてるやつと…

桔梗

昨日 ミッドタウンでクリスマス会。 ひとりでいけるか不安だったけど迷わずいけてよかった。 笑い疲れて帰ったら顔が疲れてた。ひっさしぶりにみんなに会えてちょう楽しかった。 あとイチジクみたいな色の大根が美味しかった。瞬間蒸し。甘かった。

ありがとう

朝ごはん抜き。朝ご飯より二度寝をとりました。 本屋でうたかまを立ち読み。元旦の朝食メニューがのってるページ最高。見てるだけで心浮かれる。ぜいたく言わせてもらうと大晦日のおつまみも知りたい。みたい。みせてくれ。

おこのみやき

納豆オムレツ作って食べて出発。最近喉が痛いのでりんごとはちみつののど飴買ったけどちゃんと閉めなかったのでついたらバッグの中に散乱してた。ショック。昼ごはんはミートソースとかぼちゃプリン。1秒でもはやく家に帰ってこたつに入りたかったのでさっ…

ライバルは誰だ

昨日の残りの焼豚はさんでサンドイッチ作って朝食に食べようと思ってたけど、ちょうどめざましテレビの占いで乙女座のラッキーアイテムがジャムパンだったのでジャムぬってたべた。なんとなく。あとスープとサンドイッチ用だった焼豚とレタス1枚。サンドイ…

15年前の私に言いたい

掃除してたら発見しました。 それ赤十字だから

3!!!

石油ストーブのうえにアルミホイルに包んださつまいものせてたべた。冬。そろそろ干し芋を調達せねば

pino

蕎麦食べて出発。到着してブラックサンダー。おいしい。ぼーっとして歩いてたら男子トイレに入りそうになった。危ない危ない。 今日から[asin:B000SQ33Y6:title]を始めてみた。10分間エクササイズやってみたら。腰の位置が戻ったかも(でも錯覚かも)。と…

もうもうもうもう!

帰りにデパートの地下で沢庵を買って帰る。たくさん試食させてもらった。ゆずが入ってるやつがよかったけど、なかったので普通のやつを。柿の皮がはいってるやつね。からい。沢庵は大好きだけど、持ち帰ときくさくて申し訳ない。バスで隣に座った人にくせー…

うししし

小学生二人が「将来奥さんが子供産みたくないっていったら離婚して他の人と結婚するんだ」って話してるのをききました。NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 11月号 [雑誌]購入。NHKのテキストって大好き。美味しそうなのがたくさん載ってるから朝ごはんに…

むり

先輩(男30歳)が書いてる日記を発見。「今日ゎ〜」みたいな変な字を使っていてショックというかひいた。ちょっと変わってる人だと思ってたけどやっぱりちょっと変わってた。明日から普通に話せるか心配。にやけちゃうかも。両親が遊びにいってたので夕飯…

うちにかわいこちゃんがきました!昨日楽天でポチって押したらもう今日到着。日本ってすんばらしい。 これがかわいいノートちゃん。表紙もとびきりかわいい。中身はコラージュみたいになってていろいろ柄が違うんですよ。韓国の方が作ってるらしいけど、かわ…

決定☆

お休みをとったのでひとりで東京駅のろみさんのカップケーキやさんにいってきた。バナナチョコと塩キャラメルといちじくのショートケーキとミルクティとストロベリーミルクを購入。カフェはたくさん人がいて断念。でもろみさんにお会計してもらって得した気…

あー残念

浦和レッズとの試合観て来た。 浦和レッズみるの初めてなんだけど、すごいね。大量大量。いつもは優先入場の列整理が終わった頃にいくけど今日は優先入場の3時間前に到着。地べたに座って待ってたからおしりがコチコチ。 あとみんな知ってるだろうけどワシ…

どこに

・ここ数日口内炎×3に悩まされてたので口の中が非常に疲れた。 口内炎に穴を開けたらよくなるよって言われたけど怖くてできず。 梅干食べたらよくなるよって言われてやってみたけどあんまりききませんでした。 でもやっとよくなってきた。 ・最近クラコット…

最近のなんかおいしかったもの

無印の「もなかのたるときなことこしあん」ってお菓子がおいしいですよ。あと最近は(夢の)北海道物産展で親が買ってきたいかめんたいが驚きのうまさです。もう当分晩御飯は新米といかめんたいだけで充分幸せはーと。ちゃんといかも明太子もおいしい。函館…

やんちゃ

私も来年の手帳を決めました。今年は途中まで文庫手帳、それをなくしてほぼ日にしました。来年もほぼ日にしよっかなーってロフトに見に行ったけど思いとどまってクレールフォンテーヌのA5の方眼ノートに。マンスリーは手書きで書くんだ。方眼だと書きやすい…

ムズイ

「恋愛睡眠のすすめ」(よくわからなかった)と「オーロラ」を見た。 オーロラ、めちゃくちゃ可憐で見てるだけでうっとりだけど、日本らしき国がひどすぎてびっくり。 なんだよあれ。

604

信じられないことに先日25歳になりました。25歳・・・。こんなんでごめんなさいおとうさんおかあさん。24歳になるのか25歳になるのかちょっと混乱したぐらい実感湧かない。 25歳になってはじめてみた映画は「パリ、ジュテーム」で2本目は「ママの…

50円引

明日の朝どうやって出勤しようか悩んでます。 さっさと去ってほしいヨ台風。 明日早起きして交通情報チェックしなきゃいけないのでまだ8時だけどもう寝ます。おやすみ。 私の部屋の出窓、大雨降るとちょっと雨漏りするので心配。ぼろぼろ。 以前は台風がく…

3500円

最近疲れ気味。前にロクシタンでもらった試供品でマッサージ。ぶどうの香り。マッサージも書いてある通りにやってみたらなんだかすっきり。 久しぶりに買ったみつばちトートが届いた。まだ新品でよそよそしい感じなので早く使い古したい。

136円

休み。月光荘と丸善日本橋店のチャルカの催事で文房具やら雑貨やらを捕獲した。充実した午前中だった。銀座一人で歩いたの初めてだったので今日は銀ブラ記念日ね。 2年ぶりにspoon.も買ったので帰りの総武線で読んだ。「めがね」のとこのページの料理が美味…

168円

スーパーにて魚類のハンバーグ売ってるお姉さんに「お姉さんは20歳ぐらいですか?」って言われたのでホタテとイカのハンバーグを買ってあげました。お姉さんは26歳(もうすぐ27歳)で片思い中ですって。最近の試食の人はそんなことまで話すのかしらっ…

189円

家にたどりついたら弟が家出をするところだったので「気を付けてね」って言って送り出そうとしたら、兄弟なのに冷たいおんなだねって母親に怒られた。納得いかないです。 昔小学校の外階段の下にある掃除用具入れに家出したことあります。高2の頃。なつかし…

ひやむぎ

スーパーに行ってアイスの実を大人買い。家でのんびりして一一年間本棚で眠っていた林芙美子紀行集 下駄で歩いた巴里 (岩波文庫)を読む。予想以上に面白くてうれしい。アイスの実もおいしくて嬉しい。昼食にケンタロウのレシピの納豆蕎麦をつくってたべた。…

今日はたのむ

また地震。この前と同じくらいの時間。こわい。 朝早くから友達と日帰り旅行に出かけた母のために某講座の申し込みのために4台も使って電話かけまくる。なかなかつながらなくてイライラ(短気)。私が一番頑張ってかけてたのに(トイレも我慢)弟の電話がつなが…