2008-01-01から1年間の記事一覧

来い

いまさらクリスマスのパンを焼く。先週友達に誘ってもらってお料理教室の体験に行ったら楽しかった。 習いにいこうかなとかおもってる。来年。

おめでとう

朝から地元の友達の結婚式へ。頭もゴージャスにしてもらった。 人前式ってアットホームであったかくてすごいよかった。 二人とも超にこにこしてて、すっごく幸せそうだった。 結婚式って泣けるわー。 ほんとおめでとう!

ガーゼのハンカチ

ジョナサンケイナーの占いみてふむふむって思う。わかるようなわからないような。早起きして昨日のゴハンの残りを簡単に食べて出発。鼻の中に虫が入って、喉らへんになんか違和感を感じながらドトールで人を待ってます。

いきすぎた

ものすごく適性のないことにチャレンジしようとしてるけど大丈夫か心配 やっぱやめときゃよかったって思うけど頑張るしかない ↑心配だから調べてみたら案外平気みたい クウネルのしまつのよい人ってやつ、まさに目指すべきところ さっぱりしたい

にきびを退治したい

焼きリンゴ作るか食べるかしたい。 昨日はものすごくひさしぶりに人前で泣いてしまって恥ずかしい。まさか涙出てくるとは思わなかったので恥ずかしいし気まずい。すごいむかつくけど。どうなのあいつ。 鼻の中がイタイ。 お金が無い。けど欲しいものは山ほど…

あるのみ

大事な大事なマフラーを忘れた!ショック

1歩ずつ進むのみ

メモ この間(10月31日)サブウェイでウォーリーをみた。赤と白のしましまの洋服着て、帽子もかぶってリュック背負ってメガネ掛けてるどっからどうみても本の中から飛び出してきた落し物ばっかりしてるウォーリーが普通にサンドイッチ買ってた。忘れたく…

願いはひとつ

もう26だしそろそろひとり暮らしでもしよう。じゃないといろいろ終わると思いたって計画を立ててみる。とりあえず来年の今頃はひとりで暮らしてるでしょう。ここに宣言しておきます。 来年の手帳はデルフォニックスの側面がキンキラゴールドのやつにした。…

瞳が綺麗

いろいろ今後について考えて落ち込むこともありますが、アルパカの写真集を眺めていやされています。那須ビッグファームにアルパカと行って戯れたい。チチカカでアルパカグッズもかおうとおもいます。あと、来年の手帳どうしようかなって。ほぼ日つかってみ…

おこってること

最近一番怒ってるのは、事故米についてです。ほんとないわあれは。いまヤフーのニュースのとこに、事故米を主食としてスーパーで売ってたってびっくりニュースが載ってましたよ。ほんとないわ。ほんとダメだとおもいます。なにはなくとも美味しい白米。

しぼりこみました

あのソフトボールのニュースを見ると泣けて泣けて仕方ない。なんでこんなに泣けるんだろってくらい泣けて疲れて眠くなる。今週は虫にいろいろやられた。 ある日は電車に乗ってたらいきなりカメムシチックな虫がいきなり私の眉間に止まって、びっくり。なんで…

今週の目標 節約

9日 わたしの夏は蘇我にありだな。最高にたのしかった。10日 餃子を100個作る。クーラーのきいた部屋でもくもくと包んでたらどんどん皮がかぴかぴになってた。乾燥。クーラーつけたまま昼寝なんて2度としない。11日 古道具 中野商店 (新潮文庫)を読…

おやすみします

2日 花火大会。15時から場所取りして屋台でいろいろ買って食べたり飲んだりするのはすごく楽しい。花火が始まる頃にはすっかり眠たくなってビニールシートの上に寝転びながら見た。シートのしたは芝生だし、花火は綺麗だし極楽だった。ナツイことができて…

切り干し大根わすれてる

小学生のころ半泣きで食べてたレバーをおいしく食べられるようになってうれしかった。楽しい時は楽しいって口に出して伝えようと思った。

週末日曜のこと

朝早く起きて午前中に映画。優ちゃんのやつ観る予定だったけど、午後からしかなくて協議の結果歩いても歩いてもを観た。 あの親戚同士の感じってどこも同じなのかな。ご馳走とかYOUみたいなキャラクターのオバサンとか、本人がいない時に悪口いうとことか…

ドーナツが茶色すぎ

昨日は落ち込んでついに心が折れそうになる。 こんなに落ち込んでるのに今日も明日も明後日もしあさってもその次も休みじゃないなんて信じらんない。

気を抜くと地獄

家政婦は見たの最終回を見逃してしまった。始まるまでには家に着くだろうと思ってたら10時になっちゃって(週末はバスがなさすぎ)断念した。残念。

あがらない

何だかいまいちな1週間だった。とっくにバーゲン始まってるけど何にも買ってない。なんか何にもほしくない。 京葉線のってたら今日も海浜幕張で野球のユニフォーム着てる人がいて楽しそうだった。野球みにいきたいねって盛り上がる。みんなみにいきたいみた…

ピクルスに夢中

いまさらだけどそうすけはなんであんないいマンションに住めるんだろう。手取りでいくらもらってる設定なんだろう。今週は職場に手帳を忘れたのに気づいて夜ねむれなかったり(誰かに読まれたら生きていけないよーって思ってたけど、翌朝いつもよりだいぶ早…

千葉県の日

やたらとみんな結婚するなー。こういうめでたいことはまとめてくるんですね。久しぶりに高校の時の友達から連絡きてごはんたべよってことになったから、誰か結婚するのかなって思ってたらやっぱり結婚するって。おめでとう。5月から3人目。おめでとう。お…

自慢の酢豚

土曜日は生まれて初めて柏にいった。いつも京葉線とか総武線とかそういうのしか乗らないから東武野田線とかなんとか線とか乗れちゃってたのしかった。けどなんかやっぱ乗ってる人の感じが違うなーとかおもったり。多分全然違わないんだけど。よそ者って感じ…

晴れて

帰ってきてTBSの、6歳の少年が生まれてきた赤ちゃんとママに曲作って贈るってやつみて号泣したので疲れました。 子供ってすばらしいね。

眠りたかった

昨日せっかくつくねを作ったのに、お弁当もってくの中止。 1分でも長くお布団の中にいたかったので。 えのきのやつは大根おろしの上にのっけて食べたらおいしかった。

わからんね

お弁当の準備終了。 つくねをたくさんつくったので今週は毎日つくね。美味しくできた。 あと向田邦子の料理に載ってたえのきだけの辛煮。これは味濃くしすぎて失敗。次はもっとずーっと薄味にしないと。 やっぱ何事もやってみないとわかんないね。

こんな日は

朝からすごい雨と風。いつもより1時間ぐらいはやく家をでたので早くつきすぎてマクドナルドでオレンジジュース飲みながら読書できたのでなんかよかった。くちぶえサンドイッチのにこちゃんのマネ。最近立ち読みした本に、人間は後ろにたくさんスペースがあ…

ありがとう

最近寝つきが悪い。今日も。明日も早いので本来なら12時前には夢の中にいたいんだけどまだ全然眠くないので明日の朝食の時に食べるようにグレープフルーツを剥き終えたところ。バナナも食べていこう。最近はまいにち素うどんをたべて出かけていたけど明日…

期待の新人

浮上せよ

歯の詰め物がとれてしまってブルーです。ほっとくとおそろしい虫歯になるよって言われたのではやいとこ治しにいきますとも。最近まったくおもしろいテレビやってないなって思ってたけど、ラストフレンズは次も見ようと思います。コマーシャルみた時はなんで…

9

口の中の同じところを何回も噛んじゃうのは口がむくんでるかららしいですよ。 昨日今日と唇の裏のところをとんがった歯で立て続けに噛んでしまったのでむくんでるってことだと思います。 最近口がうまくまわらないときがあるし。なおしたい。いまベローチェ…

シフォンケーキ

昨日の夜ご飯のえびとホタテの料理がものすごくおいしくて、まだ仕事から帰ってきてなかった父親のぶんの海老をばれないように1個盗み食いした。ほんとおいしかった。家のごはんがおいしい。家の白米がいちばんうまい。 女というか人間としてどうなのって思…