2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねーむーいーよー

こんにちは。もう帰ってきました。バイトでしたが12時前に雨が降って、午後からもふりそうだったので撤収。で、帰宅。どうせ早起きしたから、最後まで働きたかったなと思うけど、急に時間が出来てそれはそれで嬉しい。休憩前にあがってきたからお昼ご飯で…

だから言ったじゃん

なんかもう疲労困憊で瀕死のしょうこです。なんでか今日はものすごーく疲れて、足の裏が固まってしまったみたいに痛いです。足も棒になったみたいにいてえです。帰りに色々寄って帰ろうと思ってたけど疲れすぎて即帰宅。ご飯の準備の手伝いも、夕飯食べるの…

買った

せっかく遠くまで行ったので東京まで出て夢の地丸善本店へ。もう、超たのしい。ウキウキウキウキして、せっかく最近本買うのを我慢してたのに買っちゃって楽しいけどちょっと後悔。でも楽しい。 スクラップ帖のつくりかた この本、すごい楽しくて今すぐ机に…

いってらっしゃーい

いつも通り6時おきだけど、今日は遠くまで面接へ。もう働く気満々だったんだけど、なんとまぁ私の大事な大事なメガネちゃんが服装規定にひっかかるかどうか微妙なラインらしく結構落ち込んだわけです。 私にとってメガネといえば、もう体の一部になっててメ…

しつれいしました

朝から雨が降ってたけど、ここで降っていてもあちらではどうかしら?不安になったので、早起きして昨日買ったドーナツ食べて早く出かけた。8時には店にいるって言っていたので電話してみたけど、誰もいなかったので最寄駅まで行って電話かけてみたらやっぱ…

そんなこといわれても困ります

バイト。朝は、元気がなくってしょぼんとしてたけど、音楽聴きながらいったらちょっと元気になれた。今日から、ほとんど一人で外で店番。でも楽しかった。接客もだいぶなれたと思う。東北なまりのおじさんに荷物預かってくださいってしつこく頼まれてちょっ…

土踏まずがなくなった

今日もバイト。張り切って朝食を食べ過ぎた。 平日だし、やっぱり休みの日よりも全然人が少なくって、なんだか忙しい時よりもずっと長い時間に感じた。とくに午後が長かった。 30分くらいたったかなーと思って時計をみたら、まだ8分しか経過してなかった…

本日オープンです

今日はいきなりバイトが休み。朝起きたら、なんと体の節々が痛かったのでいきなりお休みでよかった。本当は家でゴロゴロ寝て本でも読もうかと思ったんだけど、思い直して出かけた。本屋に行って本買ったり、図書館行って本見たりビデオ借りたり、洋服買った…

私は耳が悪いのかも

バイト初日。あいにくの雨。外で大きな声ださなくちゃいけないから、ちょっと面倒だったかもって思ってたけど、仕事自体はすんごいたのしかった!でも、大きな声ずっと出すって大変。八百屋さんってすごいと思う。それに加え9時〜17時でずっと立ち仕事っ…

エステにいくわけじゃないから

明日から怒涛の短期バイトが始まるので今日は一日のんびりしてた。図書館で借りた本を読んだり、買ったサザエさんの10巻を読んだりしてた。サザエさんが髪型を変えてるシーンがあって嬉しい。バイトはなんだかんだいって楽しみ。明日は、あれも初日だし、…

なんなんだよねー。

ブルータスを買ってほくほくした。そのまま図書館に行って、長い時間かけて本を沢山選んで借りた。帰り道、重すぎてバックがぶっ壊れるかと思った。楽しかった。 [book]読んだ 「お出かけ用じゃない服でデパートに行って、鏡かガラスかなんかに映った自分を…

口の中火傷した。

ピアノの先生は、東京駅の丸ビルの目の前で丸ビルの位置を警察に聞いたらしい。私は丸の内オアゾの位置を聞いた。いろいろ話した結果、結構似たもの同士だと思った。言わなかったけど。

なんてうそ。

昨日ずっとパフィーのTHE HIT PARADEを聞いていたら、なんだか懐かしのメロディーたちが素晴らしくって、もっと懐かしい曲を聞きたくなった。「愛が止まらない」とか「哀愁でいと」とか素晴らしい!でもどんな曲を聞けばよいのか、どうしたら懐メロを効率よ…

ほこりでゴホゴホ

coyoteを買いました。でも2ヶ月前から楽しみにしてたから嬉しくて、なかなか読めない。深夜特急、一気に読んだなぁ・・・。おもしろかったなぁ。coyote、読むの楽しみだなぁ。でももったいなくてなかなか読めないなぁ。そんな感じだ。 弟が学校をさぼってる…

どきがムネムネ

まだ映画もみてないけど、チャーリーとチョコレート工場のサントラが欲しくて欲しくて、ずっと探していて、でもずっと売り切れでこまっていた。そして今日やっとタワレコで見つけた。嬉しい!そして楽しい。楽しい楽しい。このサントラ聞いて、本棚の掃除で…

もどり鰹は、わさびで

ピアノに行った。大人になると、家の練習でちゃんと弾けてもレッスンの時には弾けなくなる人が多いらしくって、なぜ弾けないかについて運動神経のこととか記憶のこととか説明してくれたけどよくわからなかった。先生がこんなことを説明してくれたのはつまり…

ちょっと、あーた、しらなかったよ!

鎌倉に行った。なんだか時々ぽつぽつ雨が降っていたけども、ザーザー降りじゃなかったのでよかった。今年2度目の鎌倉もやっぱり楽しかった。いつか住みつきたいと思う。なんだか細っこい道をからすにおびえながら歩いて銭洗弁天まで行ってお金を洗ったし(…

すみません。延期します。

この前初めてかってみたミニロトで1000円当たって、ちょっと嬉しいです。電車代の足しにします。

2005年の私はこの人に会いたいんです。

突然ですが、明日から題名の所に会ってみたい著名人をメモします。意味はないです。 昼から面接。担当の人が宇宙飛行士の野口さんに激しく似ていて好感度大。きっといい人。絶対いい人。即採用なところもなかなか。仕事は思ってたのとちょっと違うけど、とい…

トランペットをやってるのです。

朝7時から8時間ほど働いてきました。疲れてしまいました。でも楽しかった。一日だけだから、今日お金をもらえるのも嬉しいし。主婦の方とお友達になりました。ビニール袋に荷物を入れたおじいちゃまもいて、最後に談笑できて嬉しかったです。 日曜日に結婚…

明太子のスパゲッティに具がたくさんはいってた

今日は友達の結婚式。中学3年間ずっとおなじ部活で、卒業しても一緒に北海道いったり、家に泊まりにいったり、なかよくしてた友達の結婚式。もうねーMちゃん(花嫁)が、ものすごく、本当に本当に綺麗で、感動しました、私。Mちゃんがバージンロード歩い…

読んだと欲しい

ことばの食卓 (ちくま文庫)作者: 武田百合子,野中ユリ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1991/08/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 55回この商品を含むブログ (99件) を見る東京日記 卵一個ぶんのお祝い。作者: 川上弘美,門馬則雄出版社/メーカー: 平凡…

もうすでに泣きそうです

明日は地元のお友達の結婚式です。今日は一日中ご祝儀袋に書く名前を練習していました。それくらい暇。筆ペンもって徹底的に自分の名前を書きまくりました。母にダメだしされながら書きつづけました。私の字って、ほんとへたくそというか、気が抜けてるとい…