2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だんぜんはっさく派

楽しみにしていたかもめ食堂をみた。小説を読んでいたのでせりふを結構覚えているかんじがして、なんだか入り込めなかったんだけど、いつのまにか夢中!すごくよかった。かもめ食堂のごはんがすっごくおいしそうでぜーんぶ食べたいなって思いながら。きっと…

きっと絶対に!

ちょっと調子にのっていたら風邪をひいてしまって、えらいことです。だいたい風邪ひいたのなんて久しぶり。あーのど痛くて鼻詰まって頭痛くてなんか寒気がして大変だ。 ついこのあいだまで全身スウェットで街をうろついていた弟がこじゃれたシャツやらいろい…

歯がいてえです

帰りにソニプラでポンポンチークを買ってきた。外国人の女の子がかわいい。なんだかきっと上手に使えない気もするけど、新しい化粧品買ってくるとウキウキするなー。ほんと。明日がたのしみだ。この前あった友達は色がしろーい美肌でピンクのほっぺたが映え…

エレガント

これから1週間で、髪の毛を切りに行って、めがねちゃんを新調して、毎日早寝早起きを心がけて、車の運転の練習をしようとおもう。 なんだか春を満喫して遊んだり張り切ったりしてる弟がうらやましいのである。とても。 フンだ。いいもんねー。私だって張り…

レトルトカレー

昨日は高校のときの友達とあった。ひっさしぶりにおなかがいたくなって、くるしくなって、涙がでるほど笑った。東京タワー。友達の「あした仕事だ」って言葉にちゃんと働いてんだなーって感心。わたしも頑張ろう。稼いで貯金したい。 みんなアンフェアを見て…

風が強い

ここのところほんとうに小さいことでイライラしたり、なんにもしたくなくて、買い物にも行きたくないし、出かける気もしないし、本読む気にもならないし、つまんないなーっておもってた。基本的にパワーが足らないんだとおもう。なんていうかパワーが。 でも…

だから言ったじゃん

昨夜からのこの強風はいったいぜんたいなに?夜から家がぶっ飛びそうで怖い。じっさいゆれてるような感じするし。 本当は用事があって出かけようとおもってたけど、あまりにも風が強いので家でのんびりすることにした。バイトも終わって、こんな風に自由きま…

元気になってよかった

朝起きたら雪。寒すぎ。なんだかわかんない。 張り切って買い物に出かけた。お金がなくって買い物ができないときは、あれもこれもかわいいなー。全部ほしいなー。おとうさんがデパートのオーナーだったらいいのにっておもうほどぜーんぶ欲しくなるのに、いざ…

うん、だいじょうぶ

やっと日々ごはん6を読み始めた。やっぱり出てくる食事がすごくおいしそうで読んでるだけでおなかがすいちゃう。あーどうしても高山さんの料理がたべたいなって。仕方ないから唯一持っている「うちの玄米ごはん」を手元において、時々みてこの料理はどんな…

縁起がいい

朝起きたらなんか目が痛くて、鏡でよーくみてみたらへんなのがぽつんとできていた。 帰りのバスの中から外見てたら、なんだか天気がよくて気持ちよさそうだったのでバスをずいぶん早く降りた。歩いてかえろうと思って外に出たら、おもいのほか風が強くってち…

キャハハ

ちょっと今すっごく前向き。こんなことってそうそうないので今のうちにいろいろ頑張っちゃおうと思う。勉強しちゃうよ。おなかと足が筋肉痛だけれども!なんだか楽しい。春だ。もう春だ。 いままでずーっとビデオで生活してきたけど、ついに我が家もDVDで…

かーみーさーまー

新装開店のデパートに行ってみた。デパートって夢の世界って感じ。こんな田舎のちっちゃいデパートでも楽しいのに都会のデパートなんてスペシャル夢の世界だろうね。靴とかバッグとか、洋服とかさ、ぴかぴかきらきらしてて。 小さい頃デパ地下のあまーい匂い…

ジレンマ

必要な書類を取りに行くために大学へ。電車で無名仮名人名簿 (文春文庫)を読みながら行った。駅から大学まで歩く道がすっごく懐かしかった。ちょっとせつねえ。帰りは歩いて吉祥寺へ。途中にある文房具やさんでフランスのサンドイッチとかフルーツいれる袋の…