2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いぬどし

もうほんとにぜーんぜん信じられないんだけど、今日は大晦日。いま家にかえる途中の電車だけどさすがに田舎に向かう電車にのってる人は少ないです。 さっき、鎌倉ハムのお店に行って頼まれてたお土産買ったらおじさんが1パックおまけしてくれた。 うれしくて…

ほうれんそうベーグル

朝のバス。隣のバス停から乗ってきた若い男2人はどうやらジャパンのファッションカルチャーを変えたいらしく、大きい声で熱く語っていた。ホームページも作っているみたいでそこにお気に入りの洋服(買ったやつ)を着た自分の写真を載せてるんだって。すご…

やっぱり!

そろそろ図書館に行って年末年始に読む本を借りてきたいし、本屋に行って本買いたい。冬やすみはおこたに入ってみかん食べながら本読んだり映画みたりします。ココアも飲みたい。あーたのしみだたのしみだ。 洋服買いたくてしかたないけど、バーゲンまで我慢…

歯がかけた

12月に入ってやっぱりちょっと気忙しい。おじいちゃんの1周忌があったり、もうひとりのおじいちゃんが入院したり。 いっつも超やさしかったおじいちゃんが亡くなってもう1年もたつんだなーって。おじいちゃんが亡くなった日のことはすごく鮮明に覚えてる…

ゴーストライター

お酒弱すぎってのもあって飲み過ぎて頭いたいし気持ち悪い。 帰りのバスが最高に混んでいて、しかもよっぱらった人ばかりだったので余計気持ち悪くなった。 前にいたおじさんが真っ赤な顔して酒の匂いプンプンさせながら立ってねてた