2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかはなにつくよ。

昨日までなんでだか落ち込んでたけど今日はちょっと復活した。天気もいいし。布団も干した。きっとふかふかになる。気分もいいし川の道に散歩にいった。キジが4羽飛び立った。鷺も優雅に飛んでいた。かもが家族でのんびり泳いでた。蛙とバッタが大量にいた…

アー楽しみだ楽しみだ。

おばあちゃんの家に行ったときお土産におはぎを持っていったら、「こりゃあ、棚からぼたもちだ」って喜んでくれて嬉しかった。 なんだか昨日今日と落ち込み気味だ。

きまずい雰囲気がながれて喉がかわいた

予定通り髪の毛を切りに行った。鎖骨くらいまであったけど顎のラインまできってしまった・・・。短い!久しぶりに短い。そして前髪も作ってもらってしまった!うん、なんか変。髪の毛切ったあとってなぜかいつもすごく後悔する。今日もなんか変で、がっくり…

ほしいかも

なにせ好きなモノですから (Books Pooka)作者: 石黒由紀子出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見るラッピング?も可愛かった。

読んだ

酔って言いたい夜もある作者: 角田光代出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/08/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (69件) を見る面白かった。西荻とか吉祥寺ととかが出てきて結構切なくなった。なつかしい…

あれだね、あれ、あれあれ。

台風で風がびゅうびゅう吹いてた一日で気分が落ちるのはもう仕方ねえ。しかたねえです。それにしても私ってばかさねがさね最低。でももういいや、落ち込んでもしかたないし。というか1年前の日記を読んだら、やっぱり落ち込んでた。もう本当に落ち込んでて…

料理バトン

id:karura1さんから料理バトンをまわしていただきました!ありがとうございました。実家でぬくぬくと生きているのでぜーんぜん料理しないのでなんだか申し訳ないですが、がんばります! ・レパートリーの数は? 調子にのって料理するときは趣味で買った料理…

ファッションバトン

id:ayacoさんとid:flaxpomeさんにファッションバトンを回していただきましたー。こんな私に華々しいファッションなんて・・・・!頑張ります。1.すきなブランド すきなお店は、DO!FAMILY,bulle de savonです。かわいいねー。かわいい。でもあんまり持って…

アイスたべながらいくといいよ。

暇すぎて家にいるのもアレなので、出かけた。家にいると読書もろくにできないので、本を読むために出かけた。サンマルクカフェの窓際の席に座って読書していたけど、結局外の道を通る人とかを見てるほうが楽しかった。道で果物を売っていたりしてた。ぼーっ…

笑いすぎだから

昨日は700円でモーターサイクル・ダイアリーズを見たり、本屋にいったり色々まわった。映画館で隣のおばちゃんがじゃがりこをガリガリガリガリ食べていて、最初のうちは全然集中できずに「それにしてもいい音たててたべるよなー」ってずっと思ってた。け…

読んだ

いろんな気持ちが本当の気持ち作者: 長嶋有出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/07/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (86件) を見る古道具ニコニコ堂です作者: 長嶋康郎出版社/メーカー: 河出書房新社発…

お菓子をたべないことです。えっへん。

昨日はもう心身ともに疲れ果て一刻も早くいえに帰ろうと思ってたけど、千葉まで行って本屋を見たりジュースバーでグレープフルーツとアロエのジュースを飲んで元気になったりパン屋にいってパンを買うのを楽しんだりした。本屋で例のクウネルのお弁当の本を…

すみませんけど全然わかりません

はやくブーツを履きたいし、秋色の長袖の服を着たいので、はやくもっと涼しくなってほしい。秋物の服を買いたいので、いろいろ我慢しようとおもう。もっと言えば早くニットを着たいし、マフラーも巻きたい。新しいマフラー買おうっと!ちょうたのしみー。 今…

どうすりゃいいかわかんなかった

帰りに駅でバスに乗って、外を眺めていたらバスの乗車口近くのベンチの下に1000円札が落ちているのを発見!きゃー!1000円札がおちてるよー!きゃー!と思った。しかも人は続々と乗ってくるのに、誰一人気づかない。ちらりとも見ない。激貧だし、あ…

読んだ

手もちの時間 (講談社文庫)作者: 青木玉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る

急いで家にかえっているふりした

最近カト吉の冷凍うどんにそれはもうはまっていて、家で勉強する日のお昼は必ずかときっちゃんの冷凍うどんで月見うどんや山菜うどんなどをつくって「おしゃれねぎ」というナイスネーミングのねぎをかけて食べるのです。うどん万歳。次の冷凍食品半額の日に…

欲しすぎて困る

私たちのお弁当 (クウネルの本)作者: クウネルお弁当隊出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/09/20メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 145回この商品を含むブログ (195件) を見るクウネルはこのお弁当のコーナーとごはん日記のコーナーが特に好き…

まさかあんなに強いとは!

まだ落ち着いてないというのに、もう新しい生活にウキウキしてるというのはやっぱり心底ダメだよなーと思いつつ、やっぱりちょっとウキウキしちゃう。とりあえず汗水たらして働きたい!働くよ、私は! とか、今は思ってるけど不安でいっぱいになるときもあっ…

えだまめたべたい

おばあちゃんの足踏みミシン、ちょうかっこいい。と思う。あこがれちゃう。 昨日は地元の駅に小泉さんがくるということで、本当はひとめ拝んでこようとかミーハーなことをおもってたんだけど、やっぱりやめた。今日新聞みたらその写真が載ってた。すごい人出…

自分の年齢忘れそう

駅からおはようございます。本日23歳になりました。はやいね。今から自習室行って夕方まで自習するつもりだったけど、予定変更して千葉の下のほうまで海を見に行くか空港まで行ってリフレッシュしようかなとか、悩み中。でも結局なんか虚しいし、夜遊ぶので…

11年後まで

東京待ち合わせ案内出版社/メーカー: プチグラパブリッシング発売日: 2005/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見るプチグラのサイトで見て、あー欲しいなーと思って本屋で立ち読みした。ほんとかわいいなー。こういう…

読んだ

きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見る火傷を負って心もおなかも弱っていたときに読みました。読んじゃったよ!ものすご…

ブログバトン

いつも楽しく拝見していたid:popplesさんから、ブログバトンをいただきました!ありがとうございます! では早速。 あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマ、内容など) 主に個人的な日記と本や映画のきまぐれ記録です。ほんとに気まぐれなのでそのうち…

せめて4人かえてちょうだい!

てーへんだ!てーへんだよ姉さん!2日ぐらいまえに火傷を負いましたの、私。図書館に勉強しに行って帰ってきて、「あぁ、頑張った!ほうじ茶でも飲んで一服しよう」と思ってたら、アツアツのお湯をおなかにこぼしてしまったのだよ。しかも大量に。速攻シャ…