2013-01-01から1年間の記事一覧

4月に異動して半年。慣れない人間関係と仕事で疲れた心をいやしてくれたのはあまちゃんでした。 月曜日から8時になってもあの音楽が流れないなんて信じられないし、あきちゃんがジャンプしないなんて信じられない・・・・!ウニが飛ばないなんて・・・・! こ…

ジェフ→まけた。もうだめ。明日やすみたい。4年前ぐらいにほんとうにお世話になったひとが旦那さんの異動で神奈川に帰ってしまうというメール。 さみしい。来週の金曜には引っ越してしまうらしい。もうとりあえず吾平で辛い鍋とか食べられない。悲しい。ジ…

水曜日 友達のネイルの検定のモデルをやることになって、仕事のあとおうちにお邪魔してケアなどしてもらう。ぜんぜんお手入れなんかしてないから恥ずかしかったけど、きれいにしてもらってうれしい。お店でやってもらったら結構なお値段だよなー。大人の女の…

むり

新しい課に着任して一週間すぎた。なにが疲れるかというと猫かぶらなきゃいけないこと。もう疲れた。休みたい。

しんみり

3年お世話になった課もおわり。仕事前朝からバタバタと机の中のものを出して引っ越し準備。机は永遠に片付かないんじゃないかと思ってたけど空っぽになった。4月から違う課で働くなんてちょっと想像つかない。

異動

月曜日。そわそわの内示の日。異動するのも残るのもやだなーと思っていたら、異動。隣の課で、女の人も年が近い人もたくさんいる課なのでよかった。なにより、仲のいい同期の子も一緒に異動だった。心強い。一安心。一応第一希望だったし。 火曜日。異動が決…

半分

水曜。お墓参り。お墓の近くにヤギがいた。野良ヤギでしょうか。お墓参り後フクアリ。ガイナマンが紳士でかっこよかったのでピンバッチ購入。いちいち決めポーズとってくれるのがおもしろい。ちょっとお腹が出ていた。木曜日。金曜日までにやればいいやと思…

気まぐれに再開

昨日の夜、すっかり忘れてしまっていた仕事を思い出して、ドキドキして眠れなくなってしまっていたのだけど、朝いちでNさんに確認したら、もう起案してくれてた。ありがたや。 職場があつくてあつくて仕事にならなかった。春というより夏の暑さ。 年度末だし…