2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全部のバス停にとまった

バイト初日。うえの人がいい人そうでよかった。仕事とかって慣れるまでが大変で早くなれてしまいたい。知らないとこだらけで、聞いてばっかりで申し訳ない気もするけど、たくさん聞いて今のうちに恥かいちゃおうと思う。頑張って服買おうと思う。 1ヶ月全然…

喜んでくれたからうれしい

id:brilleさん(はじめまして!)より、バッグバトンを頂きました。どうもありがとうございます。人のバッグの中身ってすごく気になりますよね。Q1 財布はどんなのを使ってますか? 大学3年生の頃からバーバリーのお財布を使っています。Q2 携帯電話はどんな…

ありがとう

やっぱり部屋がぴしっとしないとダメだよね。なんか芯からぴしっとしたい。なんだか寒い感じがするくらい清潔にしようと思う。本が大好きなみなさんはどうやって整理してるのか不思議。おしえて欲しいくらい。とにかく本やらプリントやらこまごました紙がた…

懐かしい映像

朝からクローゼットの掃除。クローゼットに入ってるというか詰め込んである大量の雑誌を整理というか見直す。邪魔なんだけどちょっと捨てられない。ものをすてないからあんまり綺麗にならなかったけど満足。午後からは耳にイヤホン突っ込んで散歩。遊歩道を…

紫なんてショック

前にインターネットに書いていた日記とノートに書いてた日記を読んで恥ずかしくなる。3年前の20歳の今頃は、バカみたいに毎日毎日お菓子を焼いていたみたい。クッキーやらブラウニーやらケーキやら毎日こりずに作ってた。なんのために作ってたかというと…

なんで3人なの

早起きしててきぱきしたくして祖母の家に行って午前中の間ずっと一人で留守番。おばあちゃんの家はすっごく日当たりがよくって本当にぽかぽか。石油ストーブの上で干し芋を焼いて、お茶をいれて犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)を読んだり。途中飽きてテレ…

2枚で1000円でどう?

奥歯の奥から歯が生えてきた(気がする)。なんだか歯が多くなった。そんな気がする。これって親知らずでしょうか。なんか知らんけど一日奥歯の奥の歯が気になって仕方なかった。やっぱり歯って大事。健康って大事。何にも集中できない。 本屋で天然生活の近…

なんの仕事かしら

バイトの面接へ。あっさり決まって来週から働くことになった。面接の後ドトールで本を読んでいたら、隣に座ったピンクのコートの派手目の女性2人の会話が気になって仕方なくなった。「反町隆史は感じわるい」とか「長嶋さん(ミスター)は、やっぱりすごく…

やっぱりすっごく寂しい

朝起きると一面真っ白!ゆき!そのうち止むだろうと思ってたら一日ずっと雪。こんなの久しぶり。センター試験の頃って雪降るんだよね。 ほんとうはどこかに出かけて勉強でもしようと思ってたけどやっぱりこんな日は一日中家で。部屋をあったかくして、あった…

信じるしかないし

昨日あまりに暇すぎて色々考えた結果、新しい勉強を始めることにした。バイトもするし、旅行もいくけど。で、早速参考書を買いに本屋へ。参考書だけ選んでさっさと帰ってきて今は早速勉強でも始めようとか思ってるところ。新しいノートで。新しいこと始める…

むしろこっちがショック

あまりにもすることがなくって、もう暇すぎて暇すぎてちょっと変になりそうなのでまたバイトをすることにした。お金もないし。おもったけど、いままで生きてきたなかで一番暇かも。暇でだらだらするのは大好きだけど、あまりにも暇すぎるとうんざりなんだと…

それにしてもずるいよ

ずっと楽しみにてしていた「THE 有頂天ホテル」を見に行った。ずっとククククと笑ってる感じですっごく楽しかった。というか幸せな感じだった。おもしろくてありがとう。終わったあと、友達とお茶しながらあそこが面白かったねとか色々話したのもたのしかっ…

にあわないことするから

図書館にでも行こうと思って朝家を出たのはいいけど、前の駅との間で障害物にぶつかったらしくなかなか電車がこなかった。しかもやっと来て乗ったら、次の駅の信号機が故障したとかいって途中で閉じ込められて、今日はついてないなと。 図書館は本当に混みす…

あのひとたちずるいです

おはようですバトン id:flaxpomeさんからまわしていただきました。昨年まわしていただいてまだ答えていないバトンもあるのですが(ごめんなさい!)、年始ということでこちらから答えてみようと思います!2005年の反省&2006年の抱負バトン2005年いちばんの…

いい知らせ

近頃バッグのことばかり考えてる。バスの中とか電車の中とか街を歩いてるお嬢さん方のバッグを観察して、どういうバッグを買おうかどうか本気で悩み中。ガンガン使えて荷物もたくさん入るバッグじゃなくって、なんだかかわいらしくて財布と携帯とポーチと文…

総武線

弟は今日成人式。弟はみんなとのみに行ったけど、今日はほか3名で母特製のちらし寿司をたらふく食べた。おいしかった。3人でたくさん食べておばあちゃんにもおすそ分けしたけど、まだ残っているので弟が帰ってきたら食べさせようと思う。お母さんが作った…

画面が綺麗だ

今日、インターネットがはやくなったのでとっても嬉しい。今までが不便すぎたので喜びが大きい。 これからもよろしくお願いします。今朝は朝起きたら外が雪化粧。初雪ですよね。どおりで寒いはず。昨日なんて本当に寒くって家から出たくないどころか、できれ…

よかったね、マリッチ。←結構好き

Lotusのキャラメルビスケットがおいしくて幸せな正月。今年は年始の挨拶もないので家でだらだら。暇すぎて本でも読もうかと思ったけど、たくさん積まれてる本の中から今年最初の1冊を選ぶのに悩んで面倒になった。結局古い曲を聴きながら懐かしんでた。とり…