2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つまんねー

ボスニアの人達のお名前ってかわいい。名前のままでもニックネームみたい。それにしても、ボスニアとかクロアチアとかあそこらへんの地理とか歴史ってあんまりしらないな。私ってばかすぎると思う。 八百屋さんで甘夏と八朔をひとつずつ買ってきた。むいてち…

たのしみだー

あー、もうめっきり春だねえ。もうすぐ3月だし。カレンダーの2月の写真がすごく気に入ってるのでもう少し2月が長ければいいのにと思う。なんだかあせる。バイトしてるだけで時間が流れていっちゃってなんだかすんごく焦っちゃう。時間がもったいない。ほ…

よかったといえばそういうことになる

昨日の夜から今日の朝ごはんはホットケーキにしようって決めてたので張り切って起きた。いつもは、朝時間がなくってなかなか朝食って食べないけど今日はお休みなのでゆっくり準備。ホテルニューオータニのホットケーキミックスは、本当にふっくらきれーいに…

守りが崩壊すればいいのに

花粉がとんでるのかなんだか知らないけども、くしゃみがやたらでる。腰が心配。腰をきにしながらくしゃみをしてる自分にうんざりしつつもLUSHに行っていいにおいの石鹸とか色々買い物したらちょっと楽しい。そして嬉しい。 昨日からお風呂ではなにせ好き…

わかってほしい

朝起きたら腰が痛くて痛くてもうだめ。泣きそう。泣く。去年の1月にヘルニアになってから腰痛とはずいぶん縁がなかったのにな。あの時はつらかったな。そして今日もつらいな。病院行こうかな。腰が痛いってつらい。そしてなんか自分が情けない。ヘルニアの…

使ってやってください

バイトのあとベローチェに行って勉強。はじめにコーヒーを飲み干してしまってちょっと居心地が悪い感じだったけど、勉強したりブック・イン・ピンク―おしゃれ古本ガイドを読んで、これから読みたい本をメモしたりした。「あー、この本よみたいなー」って思う…

やっぱりうれしい

めざましテレビの大塚さんって、余計な一言が多い気がするんだけどどうでしょう。最近大塚さんの言うことがちょっと気になってしかたない。 ピンクっぽいベージュの靴を買った。かわいくてかわいくてここのところその店の前を通るたびにじっと見てたんだけど…

ここから出ないでね

おととい産まれた友達の赤ちゃんとそのママ(友達)に会いに病院へ。あー、赤ちゃんってすごいな。すっごく小さいね。爪とかものすごく小さいし、手も足も鼻もすっごく小さいのにちゃんとクシャミとかしてるし!かわいいねー。ほんとにかわいいねー。ママの…

あーめでたい。ほんとめでたい。

三越で新潟物産展。おばあちゃんは福島出身だけど、長い間新潟にも住んでいたらしく笹団子が大好きなので買っていった。すごくなつかしがって、喜んでた。私も嬉しい。お店のおじさんが1つおまけしてくれた。ありがとう! おでんの大根がものすごくおいしか…

なんだかせつない展開

お昼に仕込んでおいた塩豚でパスタを作った。はじめに塩豚さんを焼いた後、あまりにも美味しそうな焼き色がついたのでつまみ食いしてみたら、びっくりするほどのしょっぱさ。ぜったい体にわるいって思った。あーもうこりゃあだめだなーって。塩すりこみすぎ…

山茶花ってわりとかわいい

ビスケットとかクッキーとかスコーンとかって、あれだね、ものすごくいいね。あのさくさくした感じもいいし、特にビスケットは名前もいいし、英語の綴りも最高だね。本当に。とにかく、とにかくとにかくお菓子焼きたい。お菓子焼きたい。焼きたいんだよー。…

カルボーン

ものすごく寒いけど、ものすごく快晴。富士山がくっきり綺麗に見えた。すごく気分がいいけど、口の中に口内炎ができたらしく気になって仕方ない。痛いし。 部屋の掃除。LECに通ってたときの大量のテープをどうしようかすっごく困ってる。200本ちかくある…

坊主まるもうけ。フンだ。

やっと塩豚を仕込んだんだけど、大丈夫かどうかわからない。ちゃんと食べられんのかな。ちょっと不安だけど塩豚と小松菜のパスタ作るの楽しみだ。食べるのはもっと楽しみだ。帰りに図書館に寄ってナンシー関 消しゴム版画を借りた。この本ほしい。もったいな…

ドキドキする

お気に入りだった小花柄の傘が壊れてしまった。ちぇーって思いながら新しい傘を探した。今度の傘は形がかわいいから嬉しい。セールで買った。雨がちょっと楽しみ。明日も雨ならいいのに。 ずっとかもめ食堂買っちゃおうかなーと思ったけど、やっぱり映画を見…