2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わった後、ららぽーとで「それでもボクはやってない」を観る予定だったんだけど、なんだかお互い面倒になってぷらぷら買い物してご飯食べることに。いまさらだけどずっと食べたかったCOLD STONE CREAMERYでアイスも。ストロベリーショートケーキセレナ…

けがしたで

化粧水を変えようと思ってたけど、決める前になくなっちゃったのでつなぎにと思って買った安い化粧水が意外によかったので嬉しい。豆乳イソフラボン含有の〜とかいうやつ。

わたしは驢馬に乗って下着をうりにゆきたい (ちくま文庫)作者: 鴨居羊子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/01/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (30件) を見る前に図書館で借りたけど途中で返しちゃってたので。ところど…

くるみあえ

マリーアントワネットをみた。期待通り一面マカロンの色でキルスティン・ダンストはもう最高にかわいいし、ドレスもすてきだし、スウィーツもよだれが出そうなくらい美味しそうだし、もう満足満足。もっとずっと観てたかったぐらい。家に帰ってきてラデュレ…

なんてこと

『リトルミスサンシャイン』を観にいった。あんまよく知らなくて全然期待してなかったけど、ところがどっこいとってもおもしろかった。父親が馬鹿みたいに9段階9段階って言ってるのがなんだか知らないけど笑えた。で、ちょっと泣けたわ。黄色いバス。長男…

怪物くん

張り切ってカリフラワーを買いに行ってリゾットを作った。伝言レシピのやつ。最後にチーズをたっぷりかけて食べたら美味しかった。 スーパーで買い物するのって楽しすぎる。余計な野菜まで色々買って帰ったら怒られた。野菜の適正値段がわからずやたら高い蓮…

かばのべあ

伝言レシピのほくほくさつまいもを食べながら日々ごはん〈8〉を読む。もっと寒くなればいいのに。そしたらこの幸せが際立つ。おなじく伝言レシピのヨーグルトの水抜くやつも朝食に食べた。普通のヨーグルトのほうが美味しかった。次はカリフラワーのリゾット…

バンビ

朝、バス降りるときにバス券と電車の定期券の入ったケースがないのに気づく。あれー絶対バッグからだしてないのになーって。昨日の帰りのバスが激しく混んでたからもしかしてそこで落としたのに気づかなかったのかなって。定期も20日までだったしまぁいい…

がぶ飲み

昨日の夜急に歯が痛くなってなんと一睡もできなかった。 ずっと1本虫歯になってるなーって思ってたけど今まで全然痛まなかったのにな。 今日も1日中泣きそうになるぐらいいたくて大変。帰りに歯医者に行ってきた。 小学生以来の歯医者さん。治療してもらった…

ふんだふんだふんだふんだ

新年早々悔しいことばかりで毎日悔し涙ぽろりって感じの日々だったけど、やっとひと段落したので次に進まなくては。口の中に口内炎が3つぐらいできててイタイイタイ。毎月この時期になると口内炎になるんだけど、どっかおかしいのかね。たぶんおかしいんだ…