2010-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

こたつは最高だなー。もうこのまま寝ちゃいそう。2010年はいろいろ新しいことが多くて、大変なこともたくさんあったし、ジェフも昇格できなかったけど、よい一年でした。ひさしぶりに海外にもいけたし、夏も旅行にいけたし、潮干狩りも海水浴にもいけたし、…

こころおどる

今日は本屋さんに行く日。フィガロの本と映画特集でみつけたシェイクスピア&カンパニー書店の優しき日々作者: ジェレミー・マーサー,市川恵里出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2010/05/13メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ…

zange!

今日仕事休みました。ごめんなさい。ノルウェイの森ちょっと観にいきたいな。 10年くらい前に読んだけど、いちばん覚えてるのは、みどりとワタナベがデパートのファミリーレストラン的なところにいくところなんだけど、あれってノルウェイの森ですよね。た…

おしによわい

会社のおやつ DESK & SWEETS (えるまがムック)出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン発売日: 2010/12/03メディア: ムック クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る職場のおやつを充実させたい。コンビニで買うチョコとミンティアとパイン飴しかないので…

じぶんようメモ

今日は昼休み文化展の片付け。昨日先輩が文化展を見に行ってくれて、褒めてくれて嬉しかった。 夜ご飯は手巻き寿司とのことだったのでさっさと帰宅。その後母と弟とスタバ行ってお茶。というかキャラメルエクレールフラペチーノ。楽しかった。

カブ

仕事中、机の近くになんか落ちたなって思ってみたら、ブラウン色のあのとぶ害虫がいたのでびっくりした。なんでまだいるの?マジ無理って思ってたらプリンターの裏に消えていった。もうでませんよーに!今日のおひるごはんは喫茶室にいって食べた。同期はナ…

ココア

11月ももう半ばで驚く。1週間って火曜日ぐらいまではほんと長くて長くて5日も働くの無理だいって思うんだけど、終わってみるとほんとにあっという間でなんだかなにもしてないうちに時間だけがたってるみたいな感じ。仕事いって帰ってゴハン食べてお風呂…

単語で

財布 ショートラテとベロナ 木暮荘物語 台湾 近代ナリコ 飯島レシピ 親子丼 93 アガサクリスティ 海鮮巻き ヴァンくんとフォーレちゃん ハピネス PK直後 おろしヒレカツ定食 ユニクロのシャツ 本屋 真木よう子 お風呂 カフェオレ ごはん きんぴら 読書 お…

90分

最近はこくせいちょうさで休みがちょいちょいつぶされてやだ。という話を同じくちょうさいんをおしつけられた先輩や同期と話して気をはらしています。絶対うちの課だけ割り当てが多い。ふんだ。あしたも行かなければなりません。ほんとは遊びにいきたいのに…

45分

お休みだけど第1の任務があったので出かける。地図見ながら45分くらい歩き回って終了。思ったより大変そうで気が重い。その後おばあちゃんのおうちでおひるごはん。結構近くに住んでいるのに会うのはお盆以来。もっと会いにこよう。9月10月のお休みは…

6分

1週間がはやい。仕事のあとに街にでて本屋さんで買い物したり、京都のお土産渡したり、ディズニーランド行ったり、友達とご飯食べたり、ゴミ拾ったり、お見合いパーティーを断ったり、サッカー見たりするうちにまた月曜が来てしまった。でも明日休み。水曜…

気の持ちよう

金曜日から京都にいってきました。昨日の深夜ばーちーに帰還。今日はせっかくの日曜日なのに一日なんにもする気が起こらなくって、しかも夕方ひどく落ち込む出来事(逆転負け!!ショッキング!)があって、これからのことを考えるといらいらと悲しいのとど…

読み合わせ

最近なんか五月病っぽい。毎朝起きて「今日休みたいな」って思いつつ出勤。今日は午前中ずっと午後休とろうと思ってて、昼休みもご飯食べずに仕事してたらなんだかんだで休めなくてお昼も食べ損ねた。休みのことばっかり考えると罰があたるのね。しかしなが…

3.5日

21日 ひとりでおでかけ。初コメダ珈琲。シロノワールおいしかった。ゆっくり読書できた。22日 臨時収入があったのでみんなで焼肉。おごる。牛肉も豚肉もうまい。あとたまねぎがうまい。23日 業後、友達とバドミントン。久しぶりの運動。汗だくだく。超…

2.5日

もう8月も折り返し。昨日は10年ぶりぐらいに海へ。あんまり乗り気じゃなかったけど、海の家で焼きそばとフランクフルトとかき氷食べて満足。楽しかった。フットサルをやることになって水曜日に顔あわせ。職場まで友達が迎えに来てくれてみんなでゴハン。初め…

おちゃさん

・火曜日の夜は「あ、もう明日水曜日か」って思うのに、水曜の朝になると、「あーまだ水曜日か」って思う。不思議。最近よく思うのは、木曜日っていらなくないですか?月火水金土日でよくないですか?ってこと。・華道をはじめた。月2回で花も持って帰れる…

dokidoki

ジェフのホーム開幕戦。抽選の時間が遅くなったのでゆっくり仕度。 KELでカレー食べてから抽選。KELのカレー超うまい。ココいちのよりうまい。 抽選おわったら結構すぐ開場。スピーディーでよい。 J2落ちたからお客さん減るかなって思ったけど、優先…

2月末に香港に行ってきた。 すんごく暑くてガヤガヤしててにぎやかで楽しかった。 ごはんも美味しかったし、おやつも美味しかったし、たくさん歩けたしよかった。 どうしても屋根がないバスに乗りたくて2日目の夜だけツアーに参加して夕飯付きだったけど、…

ところかわれば

引越した友達にあう。 仕事がつらいらしくってお店に会いにいったら泣いてた。 はなまるうどん行って愚痴を聞く。 うどん食べながら泣いてた。

あけましておめでと

今年は1ヶ月ごとに目標たてます。1月 週1回30分はやあるき(いずれは走りたい) お小遣い帳つける 本5冊 映画5本(DVD含む) 納豆毎日たべて血をよくする なるべく粗食 簡単な挨拶程度の韓国語できるように勉強(2月に韓国行きたい) たくさん人に…