2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ

日日雑記 (中公文庫)作者: 武田百合子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/02/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (99件) を見る口紅のところが、武田百合子ってかんじがする。まだ1冊目だけれども。なんかちょっと意地悪…

観た

スパニッシュ・アパートメント [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/02/18メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (79件) を見る

前髪がかわいすぎる

驚くことに8月も今日でおしまいということで、友達とリンダリンダリンダを見た。みんなすごーい可愛くて、とくにぺ・ドゥナが可愛くて、楽しかった。みんな結構笑っていた。終わったあと、見に来ていた女の子たちが「カラオケ行きたくなった」と言ってたけ…

思いもよらない幸せが

みつばちトートのtotebookが発売されるらしく、今回こそ買ってやると思っている。というか買う。明日発売。Mを買おう。ブックカバーまでついてくるし。

はるさめを食べ過ぎておなかがいっぱい

この前病院に言ったばっかりだったけど、今日も病院。でもMRIを撮って、よくなっていたから今日で終わり。またなにかあったら来て下さいといわれた。1月にヘルニアになってから7ヶ月。やっと病院通いも終わりました。万歳!万歳!今後腰には気をつけよ…

木にプルーンがなってる

24時間テレビでの日本中のいろんなひとに生きるとはなんですかって質問するやつで、生きるとは努力と感謝って言ってる人がいて、あらまぁそのとおりだわって思った。しかも私ったら、努力も感謝もできてないんじゃないかしらって思って、9月の目標は「努…

愛は地球をすくう

弟が最近武士道を読んでいて、いちいち感動して、いちいち音読してくる。ちょっと気になってくる。家の前の校庭で、小学生70名がキャンプ。校庭にテントをはってお泊り会。部屋で勉強していて、せみがうるさいなーと思ったら、網戸にくっついて鳴いていた…

海老かつバーガー

この前の日曜日にやっていた、山本容子とか、蜷川実花とか、栗原はるみとか、オノヨーコとか、チェ・ジウとかに会いにいく番組を録画しておいたはずだったのに、失敗していて割とショック。ゴクミの別荘、見たかったのになー。

お好み焼きの焼き方でけんか

郵便局に行ってお金を振り込んだり、書類を出したり、本屋でぶらついたりした。ものすごく久しぶりにUAを聞いたらミルクティーが飲みたくなったので、家に帰って淹れて飲んでみたけど、やっぱり上手に淹れられなくてまいった。というか残念無念。どうすり…

おこのみやきパーティー

ちびまるこちゃんにでてきた横浜の絵里子ちゃんが乙女すぎて感動。お小遣い全部はたいてアップリケをかって、お母さんの作ったワンピースに縫い付けてたり。まるこがプリンのこと考えてるときも一生懸命アップリケつけてたり。「このワンピースにアップリケ…

今日は祭り

今日は夏祭り。久しぶりに我が市のサンバを踊りたい。花火が例年に比べてしょぼかったけど、気のせいかもしれない。みんなが住んでいるところよりも、低いところであげるので全然見えない。隣のお婆ちゃんが浴衣を着て出かけていった。みんなのお手本のおば…

どちらかというと5年後が楽しみ

朝から母が出かけていたので、洗濯物干したり、ゴミ出したり、洗い物したり、主婦って忙しいのねと思った。10時ごろ、キムチと納豆のチャーハンを作って、ねぎとわかめのスープと一緒に食べた。美味しかった。でも1人前を作るのって、微妙。10時ごろチ…

いろいろ考えたけど、恐ろしい

朝から図書館。いつもはあんまり朝食は食べられないけれど、サンドイッチをもぐもぐ食べて出かけた。昼は食べないつもりだったから。夕方まで勉強して本屋に行って、大判焼き買って、パン屋行って、ジュースバーで桃のジュースを飲んで帰ってきた。図書館で…

読んだ

人生ベストテン作者: 角田光代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/02メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (88件) を見るなんだか、なかなか進まなかったけど最後のほうは好き。

よくわかんないけどそういうこと。

我が家から一番近いモスバーガーが変色していてビックリ。緑になってるだけで、ビックリするなんてウザイよ、あんた。とか思うかもしれませんけど、私達にとっては、一大事なんざます。早速ナンタコスのアボカドを持ち帰って食べた。郵便局に行った母が、局…

欲しい

ピカソに見せたい! (ちくまプリマー新書(017))作者: 山本容子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/08/08メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る今日の新聞の書評に載ってた。次に本屋に行ったら買ってやろう。

モンブランってどう?

朝から自習室。眠すぎてダメ。6時間くらい寝たのに、眠すぎて困る。昼過ぎに友達と落ち合って昼ゴハン。またナシゴレンを食べた。やっぱり美味しかった。他にも美味しそうな物があったけど、前に美味しかったナシゴレンがどーしても食べたかったので。気に…

観た

過去のない男 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2003/09/26メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (152件) を見る

大きい声だすのやめて

お盆。王様のブランチの本のコーナー、荒井良二さんの特集だった。儲けたなーと思ってじーっとみた。ステキすぎる。ステキすぎて、凄すぎて、ちょっと泣きそうになる。楽しそうで、嬉しそうで、泣きそうになった。素晴らしい。やっぱ、荒井良二さんの絵本を…

明太子あられ

この前ブックオフで買ったドラえもんの感動編を読んだら、キー坊の話が載っていて、ちびまるこ風に言うと「わたしゃ、感動だよ」という心境。キー坊の話は、スペシャルか映画をテレビで放送していてそれをビデオにとって何回も何回も見ていたんだけど、どこ…

春雨はおなかにたまる

朝から図書館。割と久しぶりだった。相変わらず混雑してる。夏休みが終わるまでの辛抱でしょうか。午後は席がかわるから1回席を離れなくちゃいけないんだけど、昼ゴハンをいつ食べるか毎回悩む。並ばないと、自習室に入れるか微妙なところだし。面倒。でも…

野口さん、おかえりなさい!

朝からお母さんとお墓の掃除。草がたくさん生えてて、ビックリしたと同時にごめんなさい。暑かったけど、働いた感があってよかった。心地よい。たいへんだなとか思ったけど、1時間ぐらいで終了。昼ゴハンを食べさせてもらってお得。帰ってきてから扇風機つ…

途中で帰ってきた

ハマコーが、おおにたあつしに喧嘩売っているというか、怒鳴っているのを横目に手紙を書いたり、数的処理を解いたり。なんか面白かった。おおにたあつし、泣いてた。ハマコーってすごいね。 織田裕二の物真似を猛特訓中です。

心臓にわるすぎる

今月のみつばちトート、ネイビー×マスタード×ココア。先月の方が可愛かったかなー。でもやっぱりかわいいなー。とか思いつつ、悩むのが楽しい。ココア色のトートって持ってないから欲しい気もするし。また楽しく悩もうと思う。昨日も今日も家で勉強。夕方4…

脳みそとけそう。

暑い暑い暑い。もうほんとに暑くて、脳みそ溶けそう。リクエストしておいた「過去のない男」を受け取りに行かなくちゃいけなかったから、図書館へ。図書館までの道のりでもうダウン寸前。じりじりじりじり。暑くてイヤだけど、暑くない夏はもっといや。暑い…

ごまあぶら

昨日は、12時くらいまで誰も家に帰ってこなかった。ひとりぽっちでゴハン。その後、ひとりでサッカー見た。クーラーつけずに汗かきながら観たら、窓から風が入ってきて、あー、風が入ってくると涼しいんだなー。と思った。風って、風って涼しい。あと、巻…

読んだ

ゆっくりさよならをとなえる (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/11/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (143件) を見る途中まで読んで本棚に眠ってた。けど、この本好きだ。大根おろしにオクラを混ぜ…

なぜかひどく緊張

予定通り開館から図書館で自習みたいなものを。疲れたなー。図書館の自習室でおにぎり食べだすキミ、やめなさい。やめたまえ。海苔の匂いが漂うんだよ。というか、図書館で飲んだり食べたりしないでほしい。カップラーメンとか食べる人もいるらしいよ。風の…

読んだ

トーキョーダイニング作者: 東京ダイニング編集部出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2003/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る図書館から借りて再読。高山なおみ、松尾スズキ、いしいしんじ、小暮徹、北村千里など…

しみそばかす

東アジア選手権、明日の中国戦は総入れ替えですって。途中からでも巻と阿部がでればいいなーと思ってたけど、スタメンなんて嬉しい。おまけに村井もでるらしいし。楽しみだなー。明日は朝から張り切って図書館行って、頑張って勉強してこようと計画中。 今日…