2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水筒のお茶をホットのジャスミンティーに変えた。寒い。冬。 なんとなく散歩したくて、駅から歩いて帰った。空気が冷たくて気持ちよかった。30分ぐらい歩いただけで気分転換にもなるし、夕ごはんおいしく食べられるので、時間と気力があるときは歩いて帰ろ…

昼当番だったから、いつもの喫茶室でいつものナポリタン頼んだら、今日は全然おいしくなくて、半分も食べられなかった。この私が食欲ないなんて、自覚はなかったけどもしかしたら風邪でもひいたのかなーそういやなんかダルい気がするー帰っちゃおうかなーと…

早く寝たり、ぐっすり寝たりするとあっという間に明日になる。仕事帰りに本屋と北海道展によりみち。本屋で私にふさわしいホテルを買って北海道展で白い恋人ソフトクリームを食べて帰宅。昨日長時間鏡みて落ち込んだのにソフトクリーム食べたとか最高にバカ…

髪の毛を切りにいく。矯正とカットで5時間弱。いつもいくところは予約がいっぱいで駄目だったので、新しくできた系列のお店にした。50%オフだった。ラッキー!美容院とかってほんとに苦手なんだけど、なにが苦手って、ずっと鏡にうつる自分の顔をみなく…

午前中祖母の家に行って草むしり。無心。やればやるだけ綺麗になるので気持ちがいい。 午後は木曜のきょうの料理、サラメシなどをみて過ごす。高山なおみさんが食べてたドーナツ美味しそうだったけどほんと固そうだったな。あと高山さんが言ってたはったい粉…

本当は飲み会の予定だったけど、前の日に調子にのりすぎて疲労困憊だったのでキャンセル。ごめんなさい。北海道展に寄って帰宅。夕飯はすきやき。せっかくの金曜の夜なのにもったいないと思いつつ10時ごろ就寝。寝床がいちばん落ち着く。布団あいしてる。

おはなのお稽古をさぼって、定時のチャイムと同時に脱出。いつもの居酒屋でじゅんじゅんとあやかとごはん。ものすごく変な同僚の愚痴ばかり話してしまって悪かったな。なんか楽しいと話しまくっちゃう。とくに変な同僚の話はみんなに聞いてほしい。

自分の勉強不足で最後に悔しい思いをした。反省。勉強しなきゃだな。 ちょっと暗い気分だったのでスターバックスに寄り道。チャイラテ。もうすぐジンジャーブレッドラテが出る。そしたら冬。今年終わる。はやい。 スターバックスからの帰りに魚屋で筋子を購…

お弁当がものすごく美味しくて午後の仕事がはかどったような気がしないでもない。夜ごはんの里芋のにっころがしもおいしかった。19時頃空が真っ赤でこりゃかなりやばい感じだったけどなんだったんだろ。心配。

やばい眠すぎる。帰りにお弁当の材料ときょうの料理最新号を購入。今度の木曜のきょうの料理楽しみだな。高山なおみのドーナツ。明日のお弁当用にキノコごはんを仕込んだので寝ます。おやすみ。

疲れていたのか熟睡。休みでよかった。 10時には近くの旅行代理店へ。サンライズ出雲の指定券をお願いする。早くまた次の旅に出たい。その後お墓参りして、また近くのショッピングモールの丸亀製麺。そして本屋。 午後は過去のシネマハスラーでみたことあ…

朝起きてお風呂。お風呂に大量のタオル類が常備されていて、使い放題でものすごく便利だった。朝ごはんの和食バイキングがものすごーく美味。人生ベスト1かもしれない。シャボテン公園をみて、伊東で干物や珍味を買いまくって帰路へ。 もう一泊したかった。…

メモ。伊豆旅行。ミスドでカボチャの形のドーナツとカフェオレ。サイバーテロをうけた話をしていたら、道を間違えて遠回り。渋滞。海老名でトイレへダッシュ。お昼は伊東でどんぶり。出汁を入れるとおいしいけどおなかふくれる。バナナワニ園。泳ぐワニがか…

あしたお休みをもらって伊豆にいくので、今週の仕事は今日でおしまい。よく頑張った。午後からもうお休み気分でうきうきした。伊勢エビを食べるのだよ。 お昼パン屋さんでサンドイッチとスープを買って、食堂で同期とごはん。どれだけ家が好きか、睡眠を愛し…

水曜日は相棒の日。昼当番だったので、11時からごはん。喫茶室で焼きそばのランチセットを食べたんだけど、夕方にはおなかぺっこぺこで、夜ご飯に行った外食先でキレそうになってしまった。恥ずかしい。昼当番の日はしっかり食べよう。 平野紗季子さんのブロ…

昨日サラメシも見ずに早く寝たので目覚めがよい。朝ごはんももりもり食べた。 午後から部の総合窓口の当番。電話もならないし、お客さんもあんまりこないので、自分の仕事できるなと思ってたら、なんかひと悶着あったらしく、ずっとおまわりさんが6人ぐらい…

前日映画をみて少々気分をあげた感じだったけど、やっぱりがっかり。そして悔しー!で、寝不足。頭痛いし、いらいらするし最悪。周りの人にも軽くあたってしまった。最悪の三十路だ。反省。 お昼にポテトが入ったパン。月曜に来てくれるパンやさんが一番おい…

東京駅で食べたピタサンドがとてもおいしかった。今日はモーニングセットにしたけど今度はがっつりお肉のサンドを食べてみよう。 いろいろあってがっかりして落ち込んで帰宅。がっかりしたけど信じてるよ!頼む! ごはんたべて、キツツキと雨をみた。よしお…

早起きして、祖母の家。草むしり。 驚くことに、月曜日ににらをすべて綺麗に抜いたはずなのにあたらしいにらが生えてきていた。生命力がはんぱない。さすがニラ。 今日は主に裏庭を掃除。抜いて抜いて抜きまくった。でっかい紫蘇がたくさん生えていていい香…

金曜日。まだ早いかもと思いつつタイツをはいて出かけた。タイツ大好き。でもやはりまだ暑かった。特に午後二時。溶ける。 金曜日はだれかとごはんと食べに行ったり、お酒を飲みに行ったりするのもいいけど、ひとりもいいよねー。 早く帰って家でゆっくりし…

ほぼ日手帳が届いた。今年はなにがなんでも革の手帳にするんだって決めてたので、クラシックルージュにした。べつに普通にロフトにうってるから通販じゃなくてさっさとロフトで買っちゃえばよかった。でも嬉しい。モノトーンの服に似合そう。この前ヒカリエ…

帰りにpopeyeを買うために本屋に寄り道。同期に遭遇。雑誌を読みに図書館にいくとこだったらしい。 さっさとごはん食べて相棒。右京さんのキャラクターがなんかコミカルになってた。成宮くんよかった。前より好き。あと伊丹が好き。

午前中お客さんに2時間ほど粘られる。全然仕事進まなかったけどいい勉強になった。ありがとうございます。そのお客さんの手帳、綺麗な字でびっしりメモしてあって素晴らしかったのでかっこいいですねと言っておいた。かっこよかったなあ。最強のふたり観た…

祖母の家で草取り。なぜかにらがたくさん生えていて抜きまくった。手から餃子のにおいがして悪くない。餃子大好きである。午前中働いておひるにモスバーガーのベーコンのやつを食べた。おばあちゃんの家にはみかん、ゆず、ぐみ、ざくろの木がある。思い出い…

天気はいまいちだけどとてもよい日。メモ。 東京駅 丸の内 サンドイッチ屋さん? メリーチョコレートのねこのやつ ハーブティー 日経ウーマン手帳特集 お肉のお弁当 紀伊国屋のおにぎり ダブルのソイラテ キムチスープ 快勝 トイレ あと2試合 さんま 焼鳥 5…

いつもお世話になってる先輩方とランチ。 青山のセレブデトマト。結構前から楽しみにしていて、 絶対カルボナーラにしよって心に決めていたんだけど いざ料理を頼もうというときになって 超迷った。けど結局カルボナーラ。 おしゃべりしながらゆっくりごはん…

業後同じ係の女性でごはん会。駅の近くの韓国料理屋さん。 みかけは怪しくて入りづらいんだけど、すごくおいしい。 海鮮チヂミ、トッポギ、チャプチェ、コムタン鍋、ネギサラダ、ホルモン焼きを食べて一人2000円。 すごくおなかいっぱいになったうえに、 し…

午前はすごしやすく午後は暑かった。 定時まわってよし帰ろーと個人情報の資料とか始末してたらぽつんとお客さん。すごく困ってたのになんかぞんざいに扱ってしまった。自分の課じゃどうしてあげることもできないような突拍子もない問題だったけど、なんの力…

今日はちょっと涼しい一日。午後からみんなの熱気がこもって蒸し暑かった。 お昼休みにみんなにお菓子をたくさんもらった。残業しないのでその場で食べた。 保険のおねえさんにロックオンされているので、トイレに逃げたら 机の上にお菓子だけおいて行ってく…

朝から暑かった。一面ガラス張りであける窓がないって作った人あほだろーとおもっています。 平和に仕事を終えたのに、夜ケンカしてさんざんな一日だった。 terminal買ってゆっくり読もうと思ってたのにそんな気分にならずにふて寝。