2012-01-01から1年間の記事一覧

30歳になったら毎日日記というか記録をつけようとおもっていたのに。2か月ほどしか続かなかった。あれから一番悔しかったことは、11月23日のJ1昇格プレーオフに負けてしまったことで、本当に2週間ほど引きずって何をしても楽しくなかったよ。あー…

きのこごはんとウインナーとゆで卵とぜんまいの煮物とブロッコリーのお弁当。東京駅で売ってるきのこごはんの素とてもおいしい。 仕事帰りにうなぎを食べてかえる。うなぎおいしー!なんか食べ物のことばっかだな。まあいいや。

寒い。今日からコートを変えてみた。水筒にはあっついジャスミンティー。お昼ごはんはベーグルのサンドイッチと昨日買ったサムゲタン。あつあつかなーと思って楽しみにしてたら、カップに対してスープが少なすぎたみたいで超冷めてた。残念。 他の課の同期た…

横浜におでかけ。帰りにラテールでいちごのシュトーレンかった。あとスープストックの冷凍スープ。あした仕事にもっていこう!楽しみ!眠いのでねます。

この秋から始めた料理教室の初回。食いしん坊だから一度ぐらい料理をならってみようかなとおもって。先生が作ってるのみて、みんなで作るって家庭科の実習みたいで懐かしかった。そして楽しかった。 簡単な料理でも先生がつくったのと全然味が違ってびっくり…

金曜日。午前中は急ぎの仕事もなかったので引き継ぎマニュアルを作ってみたり。異動するかもわからないけどね。 夜はお好み焼きを食べた。とても美味しかった。

水曜日に休みをとるのは素晴らしいな。 昼休みに保険のお姉さんが押し掛けてくる。どうしてもあきらめてくれないから、「もしものときは、お父さんが払ってくれるっていうので」と断った。そんなこと一度も言われてないけど、お姉さんがひきさがってくれてよか…

年休。午前中は猛烈に掃除。さっぱりした。 午後は自分でもびっくりするほど寝た。ずっと眠っていたのでさすがの私も夜は寝付けなかった。

引き続きねむい。やすみたい。 両親がおじさんのお見舞にいった。意識はあっておしゃべりはできるけど、たまに変なこというらしい。歩けるようになればいいらしく、今以上に悪化するかもしれないみたい。心配。

ねむい。やすみたい。 違う課の同期にお土産を渡したり。 オズマガジンとGINZAを買って帰宅。 おじさんが脳梗塞で倒れたらしい。とても心配。

なんだかんだいっても親睦旅行は楽しかった。酔っぱらった課長と係長が富士屋ホテルでデカイ声で騒いでいてとても恥ずかしかったけど、やっぱり富士屋ホテルは素敵だったし、おおわくだにで黒玉子と焼きいもを課長に買ってもらったり、そのうえソフトクリー…

課の旅行。箱根へ。 バスに乗ったとたんにビール。みんなものすごく飲むので、トイレ休憩ばっかり。途中呼ばれてお酒ついだり飲まされたり。つらかった。 バスで飲んだくれたせいか、夜の宴会ではみんな疲れきっていて平和だった。

仕事始まる前に朝イチでしおりの仕上げ。昼休みにみんなに配布。土日の課の旅行のことを考えながら仕事。憂鬱なのにちょっとだけウキウキしてたりして。 業後にお菓子詰め。なんか子供会みたい。千葉によってコーヒーを買って帰宅。

業後に花の片付けと旅行のしおりづくりをして帰宅。帰りのバスで最後まで乗っていたら「お姉さん今日はいいよ」って言って無料にしてくれた。なぜ。ごはん食べたあとに、録画しておいた世界ふれあい街あるきのモンパルナスの回をみる。カフェでデッサンしてた…

風邪がだいぶよくなった。今日はティッシュいらず。 今週末は課の旅行なので仕事終わったあと幹事で買い出し。ドンキホーテでお酒やらお菓子やら五万円ぐらいつかってとてもストレス発散になった。 買い出しのあとはみんなでごはん。最近めっきり元気がなく…

まだ鼻水がひどい。 お弁当にほたてごはん、からあげ、ひじきの煮物、だし巻き卵、ブロッコリーとミニトマト。おいしかった。 午後は職免で花のいけこみ。全然わからなくて先生に教えてもらう。というかほとんどやってもらった。けど楽しかった。ちゃんとお…

風邪が悪化。喉が痛いし、鼻水ずるずる。電話に出るのもやだ。話してるうちに鼻水がたれてくる。鼻をかみすぎて赤くなるし。 お昼は当番だったのでケンタッキーに行って本読みながらごはん。鼻がつまっているのにたべものの臭いがしない。

喉いたい。はなかみたい。おでかけ。ファンデーション、下地、クレンジング、せっけん、ハンドクリーム。どれも必要なものばかり 寒いしねむい。おやすみなさい

朝起きると喉に違和感。口を開けて寝てるからだろうか。違和感→咳になってつらい。そのうち鼻に移動するのだろう。祖母の家に行って、軽く掃除して買いモノして帰宅。 午後はずっと睡眠。あったかい。 夜、gleeみて泣いて録画みてまたないた。 冷たい気にな…

金曜日。お弁当を作って持っていこうと思ってたけどお弁当箱を職場に忘れてきたので断念。朝職場行っていちばんにお弁当箱をあらった。曲げわっぱで大事にしてるやつ。 仕事がはかどる。なんて仕事って楽しいんだろ!人生ってすばらしいんだろ!家に帰ったら…

いつものバスが道を豪快に間違えて、なんの説明もなく豪快に軌道修正してびっくりした朝。お弁当持参。新米だからごはんがとても美味しい。 帰りにスターバックスに寄ってジンジャーブレッドラテ。ひとくちめが一番おいしい。ひとくちめが最高すぎる。ワンシ…

水筒のお茶をホットのジャスミンティーに変えた。寒い。冬。 なんとなく散歩したくて、駅から歩いて帰った。空気が冷たくて気持ちよかった。30分ぐらい歩いただけで気分転換にもなるし、夕ごはんおいしく食べられるので、時間と気力があるときは歩いて帰ろ…

昼当番だったから、いつもの喫茶室でいつものナポリタン頼んだら、今日は全然おいしくなくて、半分も食べられなかった。この私が食欲ないなんて、自覚はなかったけどもしかしたら風邪でもひいたのかなーそういやなんかダルい気がするー帰っちゃおうかなーと…

早く寝たり、ぐっすり寝たりするとあっという間に明日になる。仕事帰りに本屋と北海道展によりみち。本屋で私にふさわしいホテルを買って北海道展で白い恋人ソフトクリームを食べて帰宅。昨日長時間鏡みて落ち込んだのにソフトクリーム食べたとか最高にバカ…

髪の毛を切りにいく。矯正とカットで5時間弱。いつもいくところは予約がいっぱいで駄目だったので、新しくできた系列のお店にした。50%オフだった。ラッキー!美容院とかってほんとに苦手なんだけど、なにが苦手って、ずっと鏡にうつる自分の顔をみなく…

午前中祖母の家に行って草むしり。無心。やればやるだけ綺麗になるので気持ちがいい。 午後は木曜のきょうの料理、サラメシなどをみて過ごす。高山なおみさんが食べてたドーナツ美味しそうだったけどほんと固そうだったな。あと高山さんが言ってたはったい粉…

本当は飲み会の予定だったけど、前の日に調子にのりすぎて疲労困憊だったのでキャンセル。ごめんなさい。北海道展に寄って帰宅。夕飯はすきやき。せっかくの金曜の夜なのにもったいないと思いつつ10時ごろ就寝。寝床がいちばん落ち着く。布団あいしてる。

おはなのお稽古をさぼって、定時のチャイムと同時に脱出。いつもの居酒屋でじゅんじゅんとあやかとごはん。ものすごく変な同僚の愚痴ばかり話してしまって悪かったな。なんか楽しいと話しまくっちゃう。とくに変な同僚の話はみんなに聞いてほしい。

自分の勉強不足で最後に悔しい思いをした。反省。勉強しなきゃだな。 ちょっと暗い気分だったのでスターバックスに寄り道。チャイラテ。もうすぐジンジャーブレッドラテが出る。そしたら冬。今年終わる。はやい。 スターバックスからの帰りに魚屋で筋子を購…

お弁当がものすごく美味しくて午後の仕事がはかどったような気がしないでもない。夜ごはんの里芋のにっころがしもおいしかった。19時頃空が真っ赤でこりゃかなりやばい感じだったけどなんだったんだろ。心配。