2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃふん

朝寝ぼけてメガネの上から顔を洗ってしまった。やだやだ。母はこの前間違えて歯磨き粉で顔を洗って「スースーして意外にいいわね」ってひとり言を言ってた。 まだ咳が出るのでのど飴を買った。梅のど飴は冬の味。

スネオのやつ

今日はなんだか失敗続きでへこんだしいつもの5倍疲れた。小さな失敗とかついてないなって思うこととかが続くとまいる。 昨日遊びに行ったとき、久しぶりに東京駅で乗り換えた。学生のころは毎日東京駅で乗り換えていた。毎朝京葉線のホームから中央線のホー…

欽ちゃん

ねみーなー。 せっかくおやすみなのに風邪気味で外に出る気にならない。鼻がつまってて頭いたい。 昨日ともだちに聞いたところによるとこの小さな住宅街にシネコンができるらしい。15年くらい前に引っ越してきたときには、まさかこんな静かな田舎に映画館…

あちー

朝目を覚ましたらすっごい太陽が張り切って光ってて、暑すぎる。さすがに困ると思ったけど、朝からお墓参り。草がボーボーになってるだろうなーって思ったけど、この前も行ったのでそれほどでもなかった。日差しは強くて汗はダラダラだしやけちゃうなーって…

ガットゥーゾ

TARAKOのMP3プレーヤー。かわいいねー。ちょうほしい。『4時のオヤツ (新潮文庫)』。読み始めは、なんかちょっと苦手だなーって思ってたけど途中から気にならなくなった。でもなんか時代の流れは感じるけど。あとやっぱり出てくるおやつがすっごく美味しそう…

チョコクリスピー

今週末は久しぶりにゆっくり。5月6月と休んでいたピアノにも行った。先生とひさしぶりにおしゃべり。ながらくピアノを弾いていなかったので全然弾けなくなってるかなーって思ったけど、もともと熱心に練習していたわけじゃないのでそんなに変わらなかった…

信じてるから

ベーグルでサンドイッチを作って食べた。アボカドとえびのサンドイッチと生ハムと野菜のサンドイッチ。母と弟と分けっこして。朝から調子がいい。 巷で評判がいい『わたしを離さないで』を読みたくて、皆さんのレビューを読んでたら一番大切な秘密を知ってし…

所詮ただのひと

なんだかこの1週間は本当にへこんでて、ずっと胃がキシキシして嫌な感じだった。この1週間のことは忘れない。ふんだ。 新聞や安藤優子や古館さんやクリスタルさんのいうことは、簡単に信じちゃいけないんだね。なにが本当なのか自分で探さなくちゃいけない…