2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ今度こそ

ヨガで無理なポーズとったりしたせいか、腰が痛くて途方にくれてます。 なんかまがってるし。曲がってるというかななめってる。正面からみると体が「く」の字みたいになってる。 一回ヘルニアになったから腰痛が恐くてしかたない。くしゃみするときは用心し…

こんどこそ

ヨガの本とDVDをもらった。挫折したんだって。 人が挫折したのに果たして私が続くのだろうかって疑問だけどもやってみることに。 で、世の中のヨガ人たちは、はじめからあんなポーズをすいすいできるのかしら。 私は全然かたくてほんとに無理。 本に、「…

もうしません

歯が痛い。 一年後、二年後の自分ってどうなってるんだろうなって考えるけど、よくわかんない。バレーボールの小山選手ってあの子に似てるなー。扇風機を切ったら、すんごい静か。夜ってこんなに静かなんだな。

ふいうち

デスパレートな妻たちが9月11日から集中再放送。ぜったい見る。今日は家でゆっくり。この前図書館で借りた本でも読もうかと思ったけど、気分がのらなくて『番茶菓子 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)』を。凛としてるというかなんというか、日本の女…

冥王星人

中谷美紀のインド旅行記で影響を受けて、本屋でヨガの本を物色。いろんな本が出ててびっくり。世の中の女性達はどれだけヨガをやってるんだろうね。周りにもヨガ習ってる人も多いし。やっと見つけたコヨーテのいちばん新しいのを買ってきた。面白そう。なん…

前をむけ

『インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)』を読む。インドに一人旅って言ったって贅沢な旅行なわけだけど、面白かった。!←がやたら多くてあの美しい中谷美紀がインドを満喫している様がよくわかる。ヨガやってみたくなった。

たよりにしてます

ヘルニアの船越さんの奥さん松居さんが部屋を綺麗にしないといいことないわよってテレビで色々言ってるのを聞いてちょっと気になって部屋の掃除。松居さんいわく紙のごみはなんだかよろしくないみたいで、私はいったいどうしたらいいのかしら。本はごみじゃ…

ぜったいそうだ

初盆なので朝から色々準備に走り回る。というかお盆ってどういう風にすればいいのかってみんなわからないので色々調べて必要そうなものを買いに。全然わからなかったけど、お店にいたおばさんとかに聞いてようやくそれなりにそろって一安心。お花もどっさり…

髪をきりにいくべき

チロルチョコってどこの会社がつくってんのかなーって思って調べてみたら、チロルチョコ株式会社がつくってるみたい。チロルチョコ専門ってすごい。日々チロルチョコを作ってるんだな。なんかいい。ホームページのチロルコレクションを見て楽しむ。きなこも…

たのむ!

先輩にドトールのココアのパックとチロルチョコの杏仁豆腐味をもらった。 ドトールのココア美味しいんだよねーって。おうちでのむのが楽しみだ。本読みながらよむしかないねってウキウキ帰ってきた。うふふ。 今日は早く帰ってこられたのでとりだめたビデオ…

もちやく

お昼休みに仕事終わったら海にいこうってメール。海っていってもまぁ東京湾だけど。久しぶりに海岸歩いたり、海水にさわったりして夏らしい気分。まぁ東京湾なんだけど。花火でもしようかーって盛り上がりつつもご飯食べて帰ってきた。あつかった。 それにし…

クイックルワイパー

『三四郎はそれから門を出た』を読んでずっとお好み焼きのことが気にかかっていたので帰りに待ち合わせしてお好み焼きを食べにいった。お店にお好み焼きを食べに行くのはものすごく久しぶり。たのしかった。 それにしても暑すぎ。夏が来たかんじでうれしい。

にんじんきらい

CM見ててふと思ったんだけど、フィギアスケートの中野選手って蒼井優ちゃんにちょっと似てる。 お昼におにぎりやさんでおにぎり買ってたべた。大葉みそのおにぎりと鮭のおにぎり。大葉みその方はもちろんのこと、鮭のほうにも大葉が入っていてさわやかでお…

反省しましょう

気の抜けた一日。もう8月なのに寒い。 電話で「温泉行きたいねー」って話してたら、本当に行きたくなった。夏休みの温泉。たらたら散歩して温泉卵とかお饅頭とか変な味のソフトクリームとかかき氷とか食べたい。 涼しい高原もいいし、湖でスワンに乗るのも…