2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒョードルつよい

ついに2005年もあと3時間あまりでおわっちゃうわけです。ほんとはやい。いままで生きてきた中で一番はやかった一年でした。いいこともあったり、嬉しいこともあったり、反省することもたくさんあったり、悲しいこともあったり色々忙しい年だったなぁ。…

顔だけあつい

朝から張り切ってホットケーキ焼いて、チャイを淹れてごはん。満足。すっごく満足。私もきらきらガール達を見習ってなんか頑張ろうと思う。でも今日はこれからこたつでたのしいノートでも作ろう。切ったり貼ったり書いたりしよう。なんだか小学生みたいだけ…

こたつとみかん

昼ごろまで寝た。いくらでも寝られるよ、私。昼頃怒鳴られて起きるも、だらだらコタツで『本当はちがうんだ日記』を読んだりうたた寝したり。だらだらしながら読むのにピッタリ。って失礼かしら。もっと寒くなればいいのにとか思ってだらだらしてた。夜はT…

ゆき

朝、雪降ってましたよね?すぐやんじゃったけど。 朝から心配事を解決しに寒い中マフラー巻いてでかけた。あっさり解決してちょっと拍子抜けだったけども、やっぱりあっさり解決してよかった。10時ごろには解決しちゃったので1回家に帰って寝た。夕方から…

さつまいもの甘納豆

なんかいい感じで一日をすごしたんだけど、最後になんだか心配事ができてしまって、明日まで解決できない。やだな。でも100%自分がわるいので仕方ねえだ。ねえだ。夕方からなんだか久しぶりに読書をした。なんだか読みたい本がたくさんあってこまる。た…

つかれまくる

悲しいことがあったのでなんだか全然元気がでないけど、そろそろ活動しないと本気で4月まで引きこもってしまいそう。昨夜はこの前誕生日だった弟と母がお酒を飲んでいたので混ぜてもらった。といっても、2人は熱燗で日本酒を飲んでいたので、私は遠慮して…

もせないごみ

冬は駅までの道から富士山が見える。今日はなんかもやもやしていてみえなかったけど、綺麗に富士山が見えるとなんか得した気分。 図書館に必要なドビュッシーのCDを借りに行った。帰りにもう当分本は買わないって誓ったのに本屋に行って立ち読みしてたら買…

ねぎやたまねぎやにんにくやにら

今日は本を読もうと思って、スタンバイ。でも久しぶりに『ピアノ』をかけたら、なんだか1年前くらいなのにすごく懐かしい気分になって読書は取りやめ。ずっといろんなのを聴いて過ごした。部屋で音楽聴くときって本読んだり勉強したりできないのです。集中…

パンの香りがプンプン

フレッシュネスバーガーでクラシックバーガーを食べた。なんだか本当にクラシックな感じで、美味しかった。ケチャップがついてくるのもなんだか嬉しかったし、いまならタダでペプシコーラが付いてきてこれまた嬉しかった。でもたまねぎがとってもでっかかっ…

手がのびてしまったのだよ

バイトの帰り本屋に寄り道。ちょっと見たい本があったんだけど本屋に残り1冊しかなくって思わず購入。予定外だけど嬉しい。電車で読みながら帰ってきたんだけどちょっと泣きそうになった。これからは正座して背筋を伸ばして読もうと思う。そんな本なのです。

冬といえばホットミルク

バイトのあとで散歩がてら買い物へ。一番初めのバイト代がやっと出たので、今日はちょっとほくほく。パルコのムーミン展見学。展示見てる時間よりも、どのマグカップを買おうかでものすごく迷った。で、結局ミィのマグカップ。なんかミィが滑ってて可愛い。…