2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしもおわり

今日一日どうしても大晦日だって気がしなかったけど、紅白で演歌聴いてたら大晦日の気分になってきた。 来年のテーマは「こざっぱり」。とにかくこざっぱりしたいです。部屋も服も化粧も性格もぜんぶこざっぱりします。あと4時間後から。 みなさんよいお年を

あんた誰だい

大掃除。窓掃除など。掃除したあとはピカピカ。よくあんなに汚れた窓の部屋ですごしてきたな。 明日仕事。帰りになんかおいしいもの買って帰るんだってことだけを楽しみに頑張る。 昨晩寝る前にカツラ美容室別室を読んだ。一気に読んじゃってなんかもったい…

きたねえ

休。午前中に窓掃除とかいろいろ掃除。昼は基本の料理をおいしくする58の法則 (AC mook)の中からカルボナーラ。とろとろでうまかった。デザートに今日のデザート帖のりんごのキャラメリゼのあつあつなやつにアイスをそえて。なっかなかキャラメリゼっぽくな…

へーそうなんだうふ

ただいまかえってきた。街中にクリスマスを祝う人々があんなにあふれてるなんて平和だね日本。家にケーキでも買って帰ろうと思って途中下車したけど、ケーキ屋さん並びすぎ。なんだよあれは。並びすぎ。一日でどれくらいの売り上げなのかしりたい。出口のと…

ひじき

休。わざといつもと同じ時間にアラームをセットしといた。あ、今日休みだって二度寝できるのが休みの日の幸せ。 9時まで寝てそのあといろいろこまごましたものを買いに。化粧品とか石けんとか靴下、タイツなど。銀のぶどうで籠に入ったふわふわしてるやつと…

桔梗

昨日 ミッドタウンでクリスマス会。 ひとりでいけるか不安だったけど迷わずいけてよかった。 笑い疲れて帰ったら顔が疲れてた。ひっさしぶりにみんなに会えてちょう楽しかった。 あとイチジクみたいな色の大根が美味しかった。瞬間蒸し。甘かった。

ありがとう

朝ごはん抜き。朝ご飯より二度寝をとりました。 本屋でうたかまを立ち読み。元旦の朝食メニューがのってるページ最高。見てるだけで心浮かれる。ぜいたく言わせてもらうと大晦日のおつまみも知りたい。みたい。みせてくれ。