2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れて

帰ってきてTBSの、6歳の少年が生まれてきた赤ちゃんとママに曲作って贈るってやつみて号泣したので疲れました。 子供ってすばらしいね。

眠りたかった

昨日せっかくつくねを作ったのに、お弁当もってくの中止。 1分でも長くお布団の中にいたかったので。 えのきのやつは大根おろしの上にのっけて食べたらおいしかった。

わからんね

お弁当の準備終了。 つくねをたくさんつくったので今週は毎日つくね。美味しくできた。 あと向田邦子の料理に載ってたえのきだけの辛煮。これは味濃くしすぎて失敗。次はもっとずーっと薄味にしないと。 やっぱ何事もやってみないとわかんないね。

こんな日は

朝からすごい雨と風。いつもより1時間ぐらいはやく家をでたので早くつきすぎてマクドナルドでオレンジジュース飲みながら読書できたのでなんかよかった。くちぶえサンドイッチのにこちゃんのマネ。最近立ち読みした本に、人間は後ろにたくさんスペースがあ…

ありがとう

最近寝つきが悪い。今日も。明日も早いので本来なら12時前には夢の中にいたいんだけどまだ全然眠くないので明日の朝食の時に食べるようにグレープフルーツを剥き終えたところ。バナナも食べていこう。最近はまいにち素うどんをたべて出かけていたけど明日…