2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も今日で終わり。一日中台風かと思ってたけど、晴れ。暑い。天気がいいので近くの本屋まで散歩。国内旅行のガイドブックってなにが一番優秀なんだろう。何冊か見比べても決められない。地図みても使いやすいかどうかわからん。お昼ごはんに月見バーガー…

法事。早く起きて、お風呂に入って出掛ける。寺についたらものすごくたくさん車がとまっていて、日にち間違えたんじゃないかとおもった。けど大丈夫でした。終了後、みんなでおひるごはんを食べてアイスを食べて帰宅。 この前のサラメシを見たりして過ごす。…

金曜日。朝から受け入れがたい事件がおこり、バスを降り、家に帰って着替えて出勤。まったくもってありえない。 お昼は同期と食堂でカツ丼。おなかいっぱい。午後眠い。 最後のちょっと揉めて仕事を残してしまった。ので反省した。帰り同じ課の先輩と飲み会…

なんか月曜っぽい。お昼に近くのラーメン屋さんで味噌ラーメン。味噌ラーメン食べたの産まれてから3回目ぐらい。一日中平和に仕事をする。仕事というより作業。今日は。そんな感じ。 業後にコーヒー豆を買って帰る。うちのコーヒー豆はスターバックスのベロ…

今年最後の夏休み。8日目。よく休んだ。全部消化した。 朝ものすごく眠たかったのでこのまま1日寝てしまおうかとおもったけども水曜日だし映画を観に行った。屋根裏部屋のマリアたち。朝イチだから空いてるかなと甘くみていたら、マダムたちで溢れていて満…

朝ごはん。ヨーグルトにドライマンゴーを混ぜたやつを食べた。なんで混ぜただけなのにあんなに美味しくなるのかね。朝ごはんのおかげで気分よく1日すごす。今日はへんなひともいない。昼ごはんは焼きそば弁当。焼きそば大好きである。いまさらシネマハスラ…

寒い。嬉しい。今日はわりと調子よく働いた。昼ごろ同じ係の男の恐ろしい裏の顔を見て、先輩と恐怖に震えた。まじないです。帰りにバスで半分ねながらくるりのアルバムをきいた

けっこうな雨の中サッカーをみにいく。悔しすぎるけど今日のことは寝て忘れる! 帰りにかった栗きんとんを食べる。美味しい。秋。 勉強しようとおもったけど、ぜんぶ、フィデルのせいを観たらこの時間。おやすみなさい。

スターバックスで働いていた時にとってもお世話になった店長が来るよってことだったので、当時一緒に働いていた友達と会いにいってきた。タイミングよく1時間位話せて本当に楽しかった!人生いろいろあるけど、あのお店で出会った仲間と経験は大きな財産に…

金曜日。終わってみると一週間ってはやい。しかも今日は快適な1日だった。先輩と旅行にいくことになった。伊豆にいくならどこがいいかななどとぼんやり考えている。伊豆は旅館がありすぎる。いせえび食べられるところがいい。 金曜日がレディースデーの映画…

昨日で仕事が一段落。というか本当は今週はとくに差し迫ってやることがなく暇である。今日も暇すぎてもて余したりしてたんだけど、最後の最後で忙しくなった。しかも人に迷惑かけた。またがんばる。

昨夜は日記を書き忘れて、今日昼頃、職場のトイレでこっそり書いた。昼当番だったので、外に出てごはん。デニーズへ。老人ホームの遠足みたいなので、おじいちゃんたちがたくさんいた。ほのぼのしてるようなしてないような。他人の噂話はやめよう。

ねちゃった

寝る前に携帯で記録だけでも残そうと思ってたのにねちゃった!新米を土鍋でたいておにぎりにして持っていった。超おいしい!夜は台湾のやつみた。行きたい!

フクアリの近辺に8時間くらい滞在した。試合ははじめから見てらんないわーって感じで、はまって10分で2点もいれられて、しかもスタメンの青木良太が一発レッドで退場になったので、怒りのあまりコンコースに出て、キムチスープなど食べてすごした。青木…

8時起床。朝ごはんにトースト、ハム、トマト、牛乳。食後にコーヒー。軽く掃除して昨日のglee。お昼頃地元のショッピングモールへ。丸亀製麺でうどん。大根おろしトッピング。本屋を1時間位散歩。山陰のガイドブック買って帰宅。サラメシをまとめてみる。火…

記録

7時半すぎに起床。朝ごはん→トースト、ツナサラダ、コーヒー。掃除、読書。昼ごはん→焼きそば、なし。ヤングアダルト。昼寝。バウムクーヘン、紅茶、シャワー、テレビ、夕ごはん→さんまのパスタ、サラダ。踊る大捜査線を観に行く。休日の1日ってあっという…

え?うそでしょ

夏休み。昨日たてた計画を完璧にこなして満足。桐島面白かった。高校生って大変。ひとり部活やめるぐらいで騒ぎすぎだろと思うよね。若いっていろいろめんどくさいね。大人になってよかった! とても順調でいい休日だったけども最後の最後で心底落ち込むこと…

てへへへ

明日から四連休!明日はマッサージ→映画→ジム→スパという完璧なスケジュールをたてたので楽しみであります。途中ヨーカドーのフードコートでたこ焼き食べたいな!フライドポテトでも可。今週は家に帰ってくると毎日録画しといたgleeをみてる。普段はすったも…

5日目

書くのめんどくさくて眠るところだった。昨日久米島の海の写真を見せてもらったら、美しすぎて生まれてはじめて沖縄に行きたいとおもった。あまりに美しくて、昨日の夜の夢にまで出てきた。職場で久米島のホテルなど調べてみた。来年行きたい。 今日はお風呂…

4日目

夢のなかでは水曜日だったのに、起きたらまだ火曜の朝で、いきなりがっくりきた。火曜日。火曜日がいちばんつらい!なんか面白いドラマでも始まらないかな。昼。食堂でざるそばたのんだつもりだったのに、間違ってかけそば頼んでた。暑い。 関係ないけど最近…

みっかめ

朝ごはん。トースト、温野菜のサラダ、飲むヨーグルトをとって出勤。朝夕はだいぶ涼しくなったかもとか思ってたけど、朝から蒸し暑くて脳みそ溶けるかと思った。午後はもっと暑くてとけた。あついあついあつい。くさい。はやく涼しくなってほしい。長袖のカ…

ふつかめ

本当は天皇杯をみにいこうと思ってたけどなんだか疲れてたので、家でゆっくり。あしたからまた仕事だし、いろいろ備えないと。寝溜めしたりね。 本読んだり映画みたりしようと思ってたけど結局なにしてたかわかんないうちにあっという間に一日おわり。なんで…

30

今日で30歳になったわけですけど、今年は毎日日記をつけようと決めたの。30歳になったからって何がかわるってことないけど、10年前はまだ大学生だったのに、あと10年したら、介護保険をはらうようになるんだなあと思うと、人生の新しいステージにす…