2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたはうんと遠くへいこう (角川文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (116件) を見る壮絶な物語。面白かった。決して真似できない。

でもまぁ

朝から図書館。日曜日だし、いつもより混雑すると思って、開館前から並ぶ。昼過ぎまで勉強したり、リクエストしておいた「ジョゼと虎と魚たち」を借りたり、「過去のない男」をリクエストしたり、写真集を借りたりして楽しく過ごした。昼過ぎに友達と待ち合…

読んだ

霊長類ヒト科動物図鑑 (文春文庫)作者: 向田邦子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1984/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (27件) を見る

読みたいメモ

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見る

どう考えても、今日が金曜日なんて考えられない。まだ水曜日ぐらいな感覚。本当に空っぽすぎてどうしようかなーとか思いつつ、そんなの甘っちょろいよなって思う。今日は家。ディスカバリーが無事宇宙ステーションとドッキングしたとかで嬉しい。断熱材が剥…

はらぺこ

図書館に行こうと思っていたのに寝坊。結局ドトールでスモークチキンのベーグルとラテを飲んで朝昼ゴハンにしてから図書館へ。スモークチキンのベーグルがおいしかった。とくにゴマ。10時くらいに図書館について勉強。大嫌いな民法。民法ばっかり勉強して…

Movie Baton

犬、逃げてるよ!のayu(id:heaven_ayu)さんから、映画のバトンを受け取りました。 映画館や映画を見ること自体は大好きだけど、映画については全然詳しくないですが。 所有している映画の本数 映画って、買ったことないです。ビデオもDVDも、ゼロ本です。…

携帯から

今日は携帯から。 スペースシャトルの打ち上げが成功しますように! 加えて、野口さんが無事地球に戻ってこられますように!

追記

打ち上げが成功して、うれしい! ちょっと泣きそう。

今日は、1日民法とムーミンについて勉強。いろいろ新事実発見。 自分でいれたミルクティーが全然美味しくなくて、日々凹んでる。 でも、ほうじ茶がおいしいからいいや。 みつばちトート、今月は買いません。来月も可愛いように! 郵便局で、切手のデザイン…

読んだ

ギリギリデイズ (文春文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (60件) を見る面白かった。 なんかよかった。 松尾スズキって、おもしろいけどよくわかんないって感じ…

お願いアナキン、ダースベイダーにならないで。

スターウォーズエピソード3を見に行ったでござる。 エピソード2の時は、4人でイクスピアリに見に行って、 「あー、エピソード3の時は、もう卒業してるねー。ドキドキ」 とか言ってたのを思い出しつつ、見に行ったのです。 待ち合わせのとき、3月末以来…

アナキン、その怖い目やめて頂戴。

今年も、25時間テレビが終わってしまって、 もう夏が終わったも同然。なんちって。 なんやかんやいっても、「とうとうあと3時間になりました」とかいってると、 「あー、25時間テレビなんだなー。祭りだよなー。」と思えるから、 やっぱり大好き。 さくらも…

あまずっぺえ

宮崎あおいと、蒼井優のあのファイブミニのCMがかわいい。 って、ずっと思ってる。 女子って感じだなー。 避暑地の湖の湖畔の木陰で麦わら帽子かぶって、読書していてほしいひと1位は、 宮崎あおい。 どうでもいいんだけど。 コンビニで、ハーゲンダッツ…

読んだ

ボクの音楽武者修行 (新潮文庫)作者: 小澤征爾出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/11メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 92回この商品を含むブログ (128件) を見るなんか、若さとか、やる気とか、才能とか、希望とか、 将来に対してワクワクドキドキとか…

散歩

なんだか涼しかったので、ウォークマン持って郵便局まで散歩。 ふみの日切手を買いに。 無事ゲット。 午前中に散歩に行ったのだけど、子供が全然いなくて驚く。 涼しいのに。 公園なんてひとっこひとりいない。 みんな塾なのかしら? そうそう、もう世の中は…

クーラーつけてると、だるくなるから 本当ならクーラーつけずに、扇風機だけつけて、汗かきつつ生活したいと思うけど、 部屋をある程度の温度に保たないと、ゴキブリが出てくるかもしれないから、 冷やす。へやを。 でも、やっぱりだるい。 アフターヌーンテ…

買おうかなー。でもなー。

このところみつばちトートを買うかやめるかずーっと迷ってる。 ベビーピンクかわいいなー。 でもなー、迷う。 来月はかわいいのかな。 この際、みつばちトート貯金でもして3000円たまったら買おうかな。 3000円くらい、本屋でだとパーッと使っちゃう…

なやみ

いまの悩みは、もうすぐ夕飯なのに、 マクビティの抹茶味食べたら、おなかがいっぱいになっちゃったってこと。 どうでもいいかもしれないけど。

お菓子

マクビティミニのグリーンティー、いわゆる抹茶がすんごく美味しい。 こんなに抹茶の味がするクッキーって! まろやかーな感じが口中に広がって、本当に美味しいんだってばさ。

読んだ

空中庭園 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 65回この商品を含むブログ (347件) を見るこの前、ミーナはソニンよりも釈由美子って書いたけど、 全部読んだら、ソニンでもいいと思った…

いつからそんなに

図書館で借りてた「ポンヌフの恋人」のビデオを返さなきゃいけなかったので、 そのまま図書館で勉強した。 今日は、月曜日よりずっと空いていてよかった。 ドトールでチキンのベーグルを買って、飲食できる休憩室で朝昼兼用の食事をとってから勉強した。 帰…

昨日のピアノでは、先生とゴキブリ話にはながさいた。 楽しかった! ゴキブリって、夏の季語らしいけど・・・。でもイヤ! 絶対イヤ。 たかが昆虫だけど、いや。 先生の家は超音波の機械でゴキブラウンや、ねずみちゃんなどが寄り付かないようにしているらし…

おもいがけずに

図書館で勉強。1日過ごす。 それにしても混みすぎです。みんな勉強しすぎです。 高校生、浪人生、大学生、オジサン、おじいさん、おばさん、おばあさん。 老若男女ばい。 昼に暑い中で、買ったメロンパンを食べる。 暑くて美味しく食べられなかった。 アイ…

うまくいかないものです

ロッテも、ジェフも勝ったのに、川嶋は負けてしまって残念ばい。 でも、ロッテもジェフも勝ったからいいや。いいことにする。

Book Baton

いつも楽しく見ている「犬、逃げてるよ!」のayuさん(id:heaven_ayu)から、 ブックバトンをまわしていただきました。 ありがとうございます! 考えるの楽しかったなー。 持っている本の冊数 うーむ、あんまりよくわからないけど、200冊くらいかしら? 本…

昨日は、楽しかったなー。 朝、早く出かけて図書館でちょっと勉強してから遊びに行った。 とっても感じのいい勉強机みたいなテーブルが何個かあって、ベルがたくさんあって、 店員さんを呼ぶときには、ベルを鳴らして、本や、大量のポストカードや、 可愛い…

暑かった。履いていった靴がぶよぶよになって、階段で3回くらい脱げた。 ちょこっと恥ずかしい。まだまだ小さいな。 朝バス停に向かう途中、となりのおばあさんと一緒になって、 気まずい雰囲気。 「あらら、syoukoちゃん、後ろ姿お母さんに似てるね。お母…

やぎらくんの映画の

去年話題をさらった、あの若いやぎらくんの新しい象の映画。正しくは象使いの映画? あの、やぎらくんが演じる人が作った象の国に、小さい頃行ったことがあって、 ちょっと懐かしい。ぞうに乗れるよ。 そこは「ぞうの国」という名前だけど、いろいろな動物も…

わけあって、昨晩は徹夜。 新聞配達のおじさん(か、おにいさん)、うちの前を通る時に何か叫んでて怖かった。 4時にはもう空がちょっと明るい。