2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エムサイズ

たなかまことが離脱しちゃってわりとショックです。実は応援してたのに。しぶかったのに。あと少しではじまるのにね。でもまあしかたない。 お昼ごはんにDEAN&DELUCAのキャラメルアイスを。ナッツが入ってておいしいね。あしたも昼ごはんはアイスにしようか…

いい音するね

世の中からずいぶんと遅れをとってるけれど、どうやら私いまさら五月病っぽい。やるきでない。できることならずっと家でごろごろしたいってずっと思いながらも頑張ったなあ。えらい、私。 プチグラでミャンマーの雑貨やらいろいろ買ったのが届いた。ミャンマ…

芽が出た

水曜日に映画を見に行く予定だったけど変更して昨日見に行ってきた。間宮兄弟。やっぱりあの部屋の本棚がすごく気になるので、私もあの部屋におよばれされて本棚をじっくりみたいです。猛烈にみたい。沢尻エリカがすごくかわいかった。それにしても、つばめ…

大丈夫なわけ?

母の日。 近頃いただきものの高級なバウムクーヘンを食べて、バウムクーヘンにはまってしまったかーさんとBRUTUSのてみやげ特集を引っ張り出してバウムクーヘンのページを見て色々話し合った。それを見ていたとーさんは、母の日だからと言ってデパート…

フレッシュグレープフルーツ

ねーむい。水曜日に友達と「ブロークン・フラワーズ」を観にいった。帰りにいったので疲労困憊で瀕死の状態だったから暗くなると眠くて眠くて仕方なかったけども、やっぱりおもしろかった。映画のことは全然しらないけれども面白かった。なんともいえないあ…

またたけのこだ。

下手でもいいから、丁寧に字を書くようにしよう。あと、書き順にも気をつけよう。字を書いてるのを人に見られるってちょっと緊張するって思った。あと今年中に漢検準1級までとります。だって全然漢字が書けなくなってるんだもん。読めるけど書けない字が増…

マダムカステラ(あんみつ姫)

パステルのなめらかプリンのレシピで作ったしょうこのなめらかプリンを食べた。おいしかった。作り終わったときはなめらかすぎてちゃんとできてるのか若干心配だったんだけど、なめらかプリンだからこれでいいみたい。美味しい。これからはこのレシピでつく…