2011-01-01から1年間の記事一覧

地区の防災訓練にいく。仕事。今年はやはり参加者が多かったらしく、去年はガラガラだったらしいガス屋さんのブースにも人が群がっていた。最近ひとりでスパに行くのが自分の中で流行っている。人と一緒に行くのも楽しいけど、一人で仕事帰りに行って、岩盤…

せめてそこは

地震から今日まであっという間だった。私の住む市で停電になる地域って本当に限定されていて、いっつもそこのごくごく一部の人たちだけが停電してるのってなんだか不公平だなあなんて思います。うちも停電の区域にいれてくれてもいいのになんて。職場は当た…

どうか

地震。はじめはすぐおさまるだろと思ってたら、だんだん強くなってえー?って感じだった。そのあと窓口で車椅子のひとの対応してた時にまた大きい地震。外に避難してたら、なんかへんな臭いがしておかしいと思ってたら、海側から真っ黒の煙りがあがってて、…

じょうかん

先日、職場の先輩×2とスパに行ったらはまりました。岩盤浴ってあったかくて気持ちいい。あと、くつろぐスペースが快適すぎて叫びそうでした。極楽。ソファーでお茶しながら本読んで気がむいたら岩盤浴行ったり、お風呂はいったり、サウナはいったり、マッサ…

取り急ぎ

最近はいろいろあって、書いて残しておきたいことばかりだけど、なんか書けない。今年は映画をわりとみてます。東京でも映画館が閉館しているみたいだけど千葉でもシネマックスという映画館が閉館しました。出来たばかりの頃、アルマゲドンみたな。最近は全…

ちーばくん

今日はチーバくんの誕生日だよ。だからなんだって話だけど。朝、更衣室で同期に会う。「まだ火曜日だよ やばいね」という話をして和む。いつも更衣室でどうしようもない愚痴を言えるのが癒し。 お昼ごはんは食堂でかきあげ蕎麦。蕎麦がのびちゃっておなかい…

最近のこと

金曜日 やっと週末と思いつつ仕事。午後から客がうろちょろしてた。わけもなく悲しい気分になった。業後はアルバイト時代の友達と三人で飲み会。閉店までいろいろ話してたら気がはれた。仕事以外の友達に会えるってやっぱり大きい。土曜日 朝、早起きして初…

業後のできごと

仕事はじめ。朝礼の当番だったので昨日の晩からずっと憂鬱だった。ただでさえ長い間休んだ後って仕事行きたくなくなるのに、朝礼の当番って。なんも言うことないので、新年の挨拶と寒いから風邪にきをつけようというお話をして終える。なんかおもしろいこと…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年は元日からひとりでマラソンするんだと心に誓ってたんだけど、やっぱ無理でした。仕事にいく弟を横目に寝てました。でも今日は走りました。でもでも、やっぱりなんか一人だと全然ダメで、びっくりするぐらい走れない。…