2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

するめいか

このところお風呂の中で「何だかんだと (角川文庫)」を読んでた。やっぱ天才だなー。とかいうほど知らないんだけど、やっぱりすごいとおもった。橋田すがこのところからずーっと面白かった。 それにしてもみつばちトートかわいいなー。BPQC×みつばちトー…

カレンダーをかった。

今日のサザエさんもよかった。MVPは波平。波平さいこう。 近頃朝がちょっと冷えてきて、目が覚めてもなかなか起き上がれない。というか目が覚めてから起き上がるまでの時間が大好きなので、わざと15分はやく目覚ましをかけて目覚めている。そのあとの眠…

苦いチョコレート

バイトに行ってから図書館に行った。腕がもげそうになりながらも本9冊とビデオ1本借りてきた。ほんとに腕がもげそう。腰が変になりそうだった。本屋で本を買うのはすごい楽しいけど、図書館で本を借りるのもすごく楽しいや。雑誌のところで暮しの手帖を読…

ぺこぺこ

昨日吉祥寺と西荻に行ってきた。すごくたのしかった。主に古本屋さんと雑貨屋さんを見てまわる散歩だった。本当に楽しくて、ちょっと懐かしくってしんみりもした。いろんな本や雑誌に吉祥寺や西荻の楽しそうなお店がたくさん載っていて、うらやましくって親…

今日は水曜日

お休みだったのでだらだらしていた。 私ってばねぼすけでなまけものなんです。 明日もお休みで嬉しい。久しぶりに中央線にのるのも嬉しい。

目指すはジャガイモ

昨日サザエさんを見て思ったんだけど、マスオさんっていいね。というか、サザエさんがマスオさんの画材をワカメちゃんに勝手にあげちゃったのに全然怒らないで、新しいのを買いにいってたところがよかったし、わざわざ新しい画材買って何を書くのかと思えば…

このクオリティ。すごいです。

近頃また短期のバイト中。来週からまた違う短期バイト。年末は短期のバイトがたくさんあって助かる。4月まで普通にバイトしようかなって思ったけど、短期バイトで色々経験するのもいいかなと思ってる次第です。私って、新しい事を覚えるのが苦手なうえに、…

今週読んだ

日々ごはん5 高山なおみ カップヌードル食べたくなった。ぜーんぶおいしそうに思えちゃう。 しをんのしおり 三浦しをん 噂どおりすっごく面白かった。

ことしもこの季節が!

今日は朝から疲れ気味だったので(というか、朝はいつも元気ない)、JRよりも220円も高い私鉄で出かけた。尋常じゃない高さだけど、あんまり使う人いないしゆっくりしてるのでよかった。 昼にスターバックスに行ったら、ジンジャーブレッドラテが!今年…

つまんなくなくない

イメージバトン id:flaxpomeさんにバトンを回していただきました!おそくなってごめんなさい! 今までの流れ 海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山→みかん→あたしん…

おめでとうございます。

Apple Of Her Eye りんごの子守唄アーティスト: オムニバス,首里フジコ,湯川潮音,アン・サリー,畠山美由紀,chie,イノトモ,原田郁子,noon,Bophana,JOHN WINSTON LENNON出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック発売日: 2005/11/02メディア: CD購入: 3人 …

すきよきらいよ

今年は、くすんだオレンジか黄色のマフラーが欲しい。暗いオレンジか黄色の。 昨日は図書館でのんびりすごして楽しかった。あれにしようかどれにしようかすごく迷って借りた。 10月に遊ぶ約束をしてたけど、ドタキャンしてしまった友達に連絡して来週の土…

水着持ってない

聖子ちゃんを聞きながら出かける日がつづいて、なんだかにわかに聖子一色。こころが乙女色。ほんとに。恋する乙女気分。注意しないと街中でひとりで鼻歌歌っちゃいそうになる位聖子ちゃんに染まっています。ふわんふわんしてるかんじ。また違うアルバムも聴…

ねむーいねむい

なんだか地面から2センチくらい浮いてるかんじがする。へーんなの。 今日は朝からおばあちゃんの家に行って留守番。天気がよくって縁側はぽかぽか。暑いくらい。なんかおばあちゃんの家って感じがした。おばあちゃんは寒がりなのでストーブが出ていて、その…

らっきょうらっきょう

ピアノに行って先生とおしゃべり。フレッシュさにかけるバイトの面接の話や、大晦日の話やら、仕事の話。やっぱり先生と似てるところがあると思った。新しい楽譜をもらった。今度から新しい曲。

あの人も緊張したって

昨日クラックランで買ってきたココナッツ味のメレンゲのお菓子を食べてる。マカロンはきのうは売ってなかった。でもこのお菓子もおいしい。甘いけど。あとサブレ的なものも買ってきた。お茶のみながらたべるつもり。 今日から英語の勉強をすることにした。あ…

のぐちさんさよなら

バイト最終日。朝から眠かった。みんな起きてなくて、食べる物もなかったから用意だけして聖子ちゃんを聞きながら出かけた。バイトの前にパン屋さんでサンドイッチを食べた。甘えびとツナのサンドイッチとコーヒー。美味しかった。最終日って感じだ。 今日は…

緊張してみられないです。ほんとに。

バイトが休み。ゆっくり眠れて嬉しかった。 ずっと借りたかった松田聖子を借りにツタヤへ。なつかしのアイドルコーナーのところに言ったら、マ行が森高千里しかなくって、なんでー?と思ったら、一番上に聖子ちゃんコーナーがあった。嬉しい。はじめなのでベ…

まねきねーこー

バイト。本来平日は一人で店番が基本だけど、今日はなぜか祝日の昨日よりもお客さんが多くて一人じゃてんてこ舞いだったので、レギュラーのバイトの人たちが1時間ずつ交代で手伝ってくれた。いつも朝と帰りしか会わないからあんまり話したことなかったけど…

幸せのーまねきねこ

まんが日本昔ばなしをみた。あーなつかしいなー。 バイトもはやいものであと3日。嬉しいと寂しいが半分くらい。最後の日には、帰りにクラックランでマカロン840円を買うんだ!楽しみ。あと、昼ご飯はネギトロ丼食べるんだ!楽しみ。あと、本も買っちゃう…