歯がかけた

12月に入ってやっぱりちょっと気忙しい。おじいちゃんの1周忌があったり、もうひとりのおじいちゃんが入院したり。
いっつも超やさしかったおじいちゃんが亡くなってもう1年もたつんだなーって。おじいちゃんが亡くなった日のことはすごく鮮明に覚えてる。最後にあったとき「ありがとうね」って言ってたし、いとこの夢の中にいきなり出てきて「ありがとう」って言ってたみたいだし、亡くなる間際にも面倒みてたお母さんに「ありがとう」って言ったらしい。
思い出すと会いたくなる。けど、頑張るよ。見ててねっておもう。
入院したおじいちゃんは生死に関わる病気じゃないので安心だけど、お見舞いにいったときひとりでテレビ見ててなんだかせつなくなった。まあ23日に退院だけど。

最近物忘れが酷い。やすりとか、ヘアゴムとか、ピンとか、ボールペンなどのこまごましたものをそこら辺にちょこちょこおいて、どこにおいたかすぐ忘れる。ほんとショックですよ。で、探してるときは見つからないけど、他のもので代用したりしてあきらめるとみつかるのね。なんで?妖精さんが隠してるのかしらん。

それにしても阿部サダヲのアニメ、すんごくかわいかった。