30歳になったら毎日日記というか記録をつけようとおもっていたのに。2か月ほどしか続かなかった。あれから一番悔しかったことは、11月23日のJ1昇格プレーオフに負けてしまったことで、本当に2週間ほど引きずって何をしても楽しくなかったよ。あーつらかった。最後ゴールに向かっていく林(大分)の背中は今も鮮やかによみがえるよ。つらかった。写真は昇格を喜ぶトリニータサポーターのみなさんです。おめでとうございます。

今年はほんとうにあっという間で、今日が大晦日なんて信じられないぐらい。まだ10月ぐらいでよくない?という感じです。こうやって一年一年あっという間に過ぎていくんだなあ。毎日仕事いってつかれてごはん食べて寝るだけじゃもったいないですねってずっとおもっているけど2013こそはってまた思っています。あと、仕事はたぶん4月に異動なのでそれまで少しでも力をつけたいな。今年は同じ係に女性が増えてよくしてもらって楽しかった。周りの人には本当に恵まれているなあ。

海外にはいけなかったけれど、1月に京都6月に松本8月に名古屋9月に神戸10月に伊豆11月に箱根12月に出雲に行けて、なんかちょっとよくばったな。来年は関西のアウェーの試合を見に行きたいなと思っています。