ピアノ

今日は、ピアノの日。
今週末には試験があるし(言い訳)、全然練習してなかったので、
休もうかなー、なんかめんどくさいよなーとか思ったけど行った。
まぁどうでもいいんだけど。
始まるときに「今週は全然練習してません。なぜならもうすぐ試験だから」と、
どうしようもない言い訳を言い放った。
先生も、やる気なくすよなと思う。
毎週、そんなに練習してるわけじゃないけど、やめない。
いままで続けたから。
あの場所に通わなくなるなんて、ちょっと考えられない。


勉強してて、
ものすごく苦労して覚えたところとか、簡単な科目とかで
忘れてたり、解けない問題があると、
絶望する。
焦るを通り越して絶望。
まぁ、そんなことぐらいで絶望してるのが甘っちょろいんだろうけど。
ノート1ページを、ボールペンで滅茶苦茶にしたくなる。


いまさらだけど、テレビ朝日のサッカーの音楽が我が家で流行っている。
いつも、弟と2人で大鼻歌大会になる。
「ドュドュドュン」ってかんじの音楽。
そのあと、歌詞もあるけど、英語?だからよくわからん。
車のCMでも流れてる曲。
我が家でこんなにはやったのは、女子十二楽坊の曲以来。
あの時は、楽器の役まで決めて熱唱した。