びっくりした

ここの日記(はてな)で、通っていた大学の学科の先生の日記を発見いたしました。
プライベートの日記のようですが、大学名も出されていらっしゃいました。
ここ数日、いろいろ読ませていただきました。
私が入学して初めてのゼミの担任の先生だったあの人。
当時は色々びっくりしました。
度肝、ぬかれました。
4年の時は、単位が足りていたので、登録したものの、
一回も授業に出ずに、テストも受けなかったのに、Bをつけてくれた先生(ダメじゃんね)。
教授も色々大変なのね。
学科のこととか、私達の卒業式、謝恩会のこととかも書いてあったけど
(なんとゼミ生の卒論の題目が全部載ってて、コメントも書いてあった!)、
バラエティー番組のレビューに一番力をいれていらっしゃいました。
大学の話などは、誰のこと言ってるのかわかって、おもしろかったです。
先生、お元気で。