今日もいつもの1日

朝起きて眠かったので、簡単に身支度して
コンビニまで散歩。
グレープフルーツのジュースとヨーグルト買って帰宅。
すっきりした。
午後1時から、「お早よう」がやってたので録画。
いつも録画しようと思ってて、忘れてた。
TVブロスのおかげ。
笠智衆さんの読み方が最近になってようやくわかった。



このくらいの時期は、うちも隣もクーラーをつけていなくて、
窓を全開にしているので、
同じテレビ番組とかを見ていると、
同じところで歓声とかがあがって、面白いし、恥ずかしい。



片岡鶴太郎の油のCMが羨ましい。
ああいう、「ザ・日本の夏」みたいな夏をおくってみたい。
井戸で野菜やスイカ冷やしたり、
風鈴つけたり、簾をかけたり、蚊取り線香を匂わせたり、
麦茶飲んだり、窓を開けっ放しにしたり、
せみの抜け殻探したりしたい。
とくに、井戸でスイカを冷やしたい。



あと、高原とか行きたい。
夏のスキー場とか行って、トンボを手に止まらせたり、
リフト乗ったりしたい。蜂から逃げたい。
真夜中に出発して、高速道路のサービスエリアでこんにゃくとか、
ポテトとか、フランクフルトとか、まずい蕎麦とか食べたい。
渋滞に巻き込まれたい。




あー、夏って感じだ。



弟が、10キロ激やせ。
羨ましい。