いつからそんなに

図書館で借りてた「ポンヌフの恋人」のビデオを返さなきゃいけなかったので、
そのまま図書館で勉強した。
今日は、月曜日よりずっと空いていてよかった。
ドトールでチキンのベーグルを買って、飲食できる休憩室で朝昼兼用の食事をとってから勉強した。
帰りに、「文藝」の角田光代行定勲の特集号と、ドリトル先生と、辛酸なめ子の日記の本と、
なぜか、2002年のワールドカップの総集編のビデオを借りた。
ぜったいこんなに読まないのに、借りちゃった。
「買うよりマシだよ」と言い聞かせた。
おじさん司書が、「3日まで」と言ってきて、ちょっと面食らう。
いくらなんでも、「3日までです」って言ってください。ちょっと細かいかしら。
児童書のところの司書さんは、とても親切。
まるでこどもに話し掛けるように接してくれた。てへ。
癒された。
本屋さんにも寄る。私の庭。
ku:nelのエブリデイマイ弁当と、毎日の食事の記録つけるやつだけ立ち読み。
弁当がたべたい。
CDを買って帰った。
かえってから、10回くらいきいた。