えだまめたべたい

syouko982005-09-11

おばあちゃんの足踏みミシン、ちょうかっこいい。と思う。あこがれちゃう。
昨日は地元の駅に小泉さんがくるということで、本当はひとめ拝んでこようとかミーハーなことをおもってたんだけど、やっぱりやめた。今日新聞みたらその写真が載ってた。すごい人出だったみたい。行かなくてよかった。
そして、この前誕生日だったのでだーいすきなアップルパイを食べた。このアップルパイ、ものすごーく美味しいのです。千葉の田舎にもこんなにおいしいものがあるのねーと感動するほど美味しいんだよ!前にもどこかに書いた気がするけど。本来、アップルパイとか果物に熱を通した物はだいっきらいだったのだけど、ここのアップルパイは本当に美味しい。サクサクだし、クリームもおいしいし、上にのっているアーモンドスライスと素晴らしいハーモニーを奏でるのです!そういえば、大学の前にあったケーキ屋さん、ケーキもおいしいけどプリンも激しく美味しいらしいですよ。
選挙、どうなるか楽しみだな。
この前田植えをしてたと思ったのに、もう稲刈りの季節でびっくりする。もうすぐ新米。嬉しい。
落ち着いたらチャーリーとチョコレート工場が見たい。リスを100匹調教したらしく、すばらしいと思う。