まねきねーこー

バイト。本来平日は一人で店番が基本だけど、今日はなぜか祝日の昨日よりもお客さんが多くて一人じゃてんてこ舞いだったので、レギュラーのバイトの人たちが1時間ずつ交代で手伝ってくれた。いつも朝と帰りしか会わないからあんまり話したことなかったけど、今日は色々しゃべれて嬉しかった。すごく明るい関西弁の若奥さんが「やっと一緒に働けるなー」って言ってくれて、おもわず「そうやなー」って言っちゃった。方言ってうつる。
ところで、お店は宝くじやさんのとなりにあって、宝くじやさんは一日中「宝くじの歌(?)」を流してるので、宝くじの歌を完璧に覚えちゃった。これ、ちょっとおもしろいんですよ。宝くじを買う際には聞いてみて欲しい。昨日までは、「あなたの街のー可愛いお店ー。小さいけれど大きな夢ーあー宝くじー」という歌詞だったけど、今日はなぜか違う曲で、「まねきねーこーまねきねーこー、宝くじ宝くじ宝くじ」っていう歌だった。面白い。