ことしもこの季節が!

今日は朝から疲れ気味だったので(というか、朝はいつも元気ない)、JRよりも220円も高い私鉄で出かけた。尋常じゃない高さだけど、あんまり使う人いないしゆっくりしてるのでよかった。
昼にスターバックスに行ったら、ジンジャーブレッドラテが!今年もこの季節です。でもなんか去年よりも早い気がする!って思って去年の日記見たら去年は12月1日からだったみたい。長くたのしめて嬉しいな。でもちょっと甘いな。でも美味しいな。
本屋でおやつの本見ていたら近江屋洋菓子店のイチゴのショートケーキの写真があって、もうどうしてもショートケーキが食べたくなった。そういえばショートケーキってずいぶん食べてないな。ものすっごく美味しいショートケーキが食べたい!近江屋洋菓子店に行きたい!って思ってたら、居ても立っても居られなくなって、アイスが表紙の6月にでたarneを購入。近江屋のところを何度も眺めて夢見てます。ジュースのみたい。
なんか、たくさん勉強してスポンジみたいに吸収したいよーって思う。期間限定。