苦いチョコレート

バイトに行ってから図書館に行った。腕がもげそうになりながらも本9冊とビデオ1本借りてきた。ほんとに腕がもげそう。腰が変になりそうだった。本屋で本を買うのはすごい楽しいけど、図書館で本を借りるのもすごく楽しいや。雑誌のところで暮しの手帖を読んだ。「あいうえお」のヤツ、結構好き。割と楽しみにしてる。本屋にも行って立ち読み。ほぼ日手帳の本を読んで、羨ましくなった。というか、人の手帳の使い方とかみるのがすごく好き。中学生のころとかもプチセブンとかの、女子高生の手帳自慢コーナーとかが大好きだった。人がコマゴマ書いてるのを見ると羨ましくなる。わたしもいろいろコマゴマ書きたい。スクラップとかもしたい。ほぼ日手帳欲しい。もう来年の手帳は買ってしまったので、再来年のはほぼ日手帳にしようとおもう。色々書き込もう。
本も沢山借りたし、今日はこれから読書でもするつもり。まだコタツがでてないのが残念。あんまり関係ないけどコタツのことを「おこた」っていう人が好き。「ああ、つかれた。おこたに入ろうっと。みかんたべようっと。」日本の冬。最高。はやくブーブー文句いいながらもコタツに入って紅白みたりしたい。
明日はもうサザエさんの日だ。1週間がはやい。
今日はなんだか落ち込み気味だったので、家に帰って聖子ちゃんを聴いた。やっぱりたのしくてかわいくて元気になった。ステップふんじゃう感じ。今日はアリスの歌が一番よかった。明日も聖子ちゃんを聴いていこう。