なんだかせつない展開

お昼に仕込んでおいた塩豚でパスタを作った。はじめに塩豚さんを焼いた後、あまりにも美味しそうな焼き色がついたのでつまみ食いしてみたら、びっくりするほどのしょっぱさ。ぜったい体にわるいって思った。あーもうこりゃあだめだなーって。塩すりこみすぎたのかなーって。けど仕方ないのでそのままつくり続けた。しょっぱくて死んじゃう!って思ってたけど、出来上がったらそんなに気にならなかった。おかあさんとおばあちゃんと私の3人分つくって、おばあちゃんの分はおばあちゃんの家まで持っていってもらった。本当は自分で持っていって一緒にたべようと思ったけど、自信がないのでやめといた。おばあちゃんはすっごくおいしいって言って喜んでくれたみたい。「おじいちゃんにも食べさせてあげたかったよ」って言ってたみたいでちょっとしんみりした。
いろんな人のことを考えたいのに、なんだか自分のことばっかりしか考えられなくって、ほんとうんざり。反省してもやっぱり自分のことしか考えられないから本当には反省してないのかもしれないとおもった。