ジレンマ

必要な書類を取りに行くために大学へ。電車で無名仮名人名簿 (文春文庫)を読みながら行った。駅から大学まで歩く道がすっごく懐かしかった。ちょっとせつねえ。帰りは歩いて吉祥寺へ。途中にある文房具やさんでフランスのサンドイッチとかフルーツいれる袋のセットとか、ブタちゃんのスタンプとか、シールとか、月光荘のユーモアカードとか、ロルのマッチ箱柄のセロテープ(全部全部すっごくかわいい)とか色々楽しく買い物した。よく考えたらフランスの紙袋セットはあんまり使い道がない。しかも2セットも買っちゃって、ちょっと冷静さを失ってたとしか思えない。でもかわいいからいいや。封筒とかにして使おう。
お昼ごはんは、ひとりで寂しかったけどまめ蔵に行ってカレーライスを食べた。また野菜カレーを食べた。お店のお姉さんも優しいし、カレーもとびきり美味しいし、福神漬けまで美味しいし、コーヒーも美味しくて幸せだった。
パンやさんに行ったらお休みだったので残念だったけど、色々お店をみて回って、最後に本屋で日々ごはん〈6〉を買って帰った。あーおもしろかった。長い間電車に乗りすぎておしりが痛くなった。