にんじんきらい

CM見ててふと思ったんだけど、フィギアスケートの中野選手って蒼井優ちゃんにちょっと似てる。
お昼におにぎりやさんでおにぎり買ってたべた。大葉みそのおにぎりと鮭のおにぎり。大葉みその方はもちろんのこと、鮭のほうにも大葉が入っていてさわやかでおいしかった。でもおにぎりにしては高い。ほかのおにぎりやさんに比べても。
日々ごはん〈7〉』と『いしいしんじのごはん日記 (新潮文庫)』を購入。いくら人様の日記(しかもごはんの話)が好きだからって続けて読んだらちょっと飽きるかもっておもう。
しかし、本屋にいるときの私の向学心といったらちょっとすごいと思う。やたらいろんなテキストがきになっちゃってしょうがない。今日もTOEICのテキストやら、英語のテキストやら、NHKの語学のテキストやらを色々手にとって「よし、勉強しよう」って。あんまり読まない新書とかもきになっちゃって、棚の前に立ってあれも読みたいこれも読みたいって。危ない。今日はなんとか心を落ち着かせて無駄な出費を防げてよかった。