福井に嫁いだ友達の結婚式。友達は1週間前ほどから福井で暮らしてるけど、友達2人と新婦親族のバスに乗せてもらって福井へ。
初めの休憩の海老名からテンションあがってしまって小さい豚まんとイカ焼き買ってバスに帰ったら新婦のお母さんが私たちのためにメロンパンと富士宮ヤキソバをかってくれてた。もうしわけないです。
そのあとのSAでもはんぺんかってたべたり、みかん味のソフトクリーム買ってたべたりで高速道路の旅を存分に楽しんだ。
けど、やっぱ福井は遠いわー。

8時に千葉を出て夕方現地についた。
ホテルの目の前が海でテンションあがって散歩。海で黄昏れてたら友達から電話がきておちあう。式の前日なのに千葉からきた私たちや他の関東組の心配や美容院の手配などしてた。
ごはんも一緒に食べる予定だったけど披露宴の打ち合わせでまにあわなかったし。忙しいんだな。
お刺身おいしかったよ。あと梅酒もおいしかったよ。
ごはんの最後のほうに友達と旦那さんが挨拶にきてた。
旦那さん、とても優しそうな人で安心。