zange!

今日仕事休みました。ごめんなさい。

ノルウェイの森ちょっと観にいきたいな。
10年くらい前に読んだけど、いちばん覚えてるのは、みどりとワタナベがデパートのファミリーレストラン的なところにいくところなんだけど、あれってノルウェイの森ですよね。たぶんノルウェイの森だったとおもう。なんかふたりで幕ノ内弁当たべるの。デパートのファミリーレストランって納豆巻もグラタンもうどんもラーメンも食べられるしいいよね。むかしはデパートにあったのに今はなくなっちゃったな。残念。

ノルウェイの森は、千葉駅にあったイートインできるパン屋みたいなところで、バイトの前にウーロン茶飲みながら読んだんだった。たぶん大学一年生で、怖くてスタバにひとりで入れないような頃。
あんまり内容は覚えてないけど、いつどこで読んだとか、その頃の自分のこととか蘇ってきて、なんか読書っていいなと思いました。

映画みにいこう。デパートのシーンあるか確認したい。