どうか

地震。はじめはすぐおさまるだろと思ってたら、だんだん強くなってえー?って感じだった。そのあと窓口で車椅子のひとの対応してた時にまた大きい地震。外に避難してたら、なんかへんな臭いがしておかしいと思ってたら、海側から真っ黒の煙りがあがってて、事の重大さがわかった。車椅子のお客さんはすぐ家族のひとが迎えにきてくれてよかった。そのあと業務に戻ったら、たてものガラスが震えるくらいの爆発音が3回ぐらいした。母親とおばあちゃんたちとは連絡ついた。弟は休みだったけど消防だから仕事へ。父親も待機中。私も帰れるか微妙だったけど、女のひとは帰っていいということだったので先輩と一緒に帰ってきた。男のひとは待機。火事の工場の近くの地域はみんな避難しているみたい。対策本部もたって、指名職員のひとたちは現地に向かってた。日本中の避難してるひとも消防のひともまだ待機してる職場のひとも避難所ではたらいてる同期もおじいちゃんもおばあちゃんもお父さんも弟も工場で働いてるひとも家に帰れないひとも全員無事でいてください。
これから余震も続くだろうけど、みんな無事でいてください。