早起きして、祖母の家。草むしり。
驚くことに、月曜日ににらをすべて綺麗に抜いたはずなのにあたらしいにらが生えてきていた。生命力がはんぱない。さすがニラ。
今日は主に裏庭を掃除。抜いて抜いて抜きまくった。でっかい紫蘇がたくさん生えていていい香りだった。紫蘇も大好き。
2時間ぐらい草抜いて、帰りに家の近所のショッピングモールの本屋。
BRUTUSの写真の号。買わないでいいやと思っていたけど最後の最後に買った。月曜にはコーヒーのを買おう。
丸亀製麺でかけうどんに大根おろしトッピングしたのを食べてお昼にした。

家で家族で虎屋の栗むしようかんとお茶。幸せだ。

明日は朝からお出かけ。gleeみてねる。休みの日ってなんでこんなに早いんだろ。おやすみなさい。