サッカー、見た、全部。
本当は、1点入れられたところでやめようと思ってて、
だらだらしていたら、口があんぐり開いちゃうようなゴールが決まって、
ほんと、目が覚めた。
そして、家族をたたき起こした。
たたき起こしたというのは、ウソで、
眠っている家族達ひとりひとりにむかって、
「ねえ、今のみた?」と聞いて起こして回った。
隣の家の大学3年生も見てた。
歓声が聞こえた。
やっぱりサッカーは祭りっぽい。

今日の夕刊のこぐれひでこさんの連載が可愛かった。
カツサンドを食べないと、日本が負けちゃうという話。

昨夜はずっと起きてたので、
家にいたら寝ちゃって、絶対勉強できねえやいと思ったので、
1日自習室。
本屋を散歩したけど、なにも買わず。
探してる本が見つからない。
ありそうでない。
ホテル・ニューハンプシャー〈上〉 (新潮文庫)



色々雑誌を見て回る。
リンカランしまおまほやら、旅のノートやら、
天然生活の手紙やら。
色々ステキだけど、ああいう生活するのはムーリー。
だいたい、ステキ生活してる人は
スタイリストだったり、料理研究家だったり、
なんか楽しそうで、才能あふれて仕事してる人ばっかりだし。
庶民にはむりよとおもった。
庶民というか、我が家にはムーリー。
我が家は、まるこ家的な生活目指す。
ちびまるこ。
テレビのチャンネル権でけんかするような生活。
でも仲良しという。
それを達成したら、ぐりとぐら的な生活を目指そう。
その後、わかったさんとこまったさん。



今日のNHKハナレグミ楽しみ。録画する。