おにぎりと日々ごはん④

日々ごはん〈4〉

日々ごはん〈4〉

予定どおり新しい靴をおろして、図書館に勉強しに出かけた。
足取りが、軽いです。ウキウキ。
昨日は、靴と一緒に靴下も買ったので
靴下もあったらしいのを履いて、ウキウキも倍増ってことですばい。
晴れてよかったーよー。



昼ごはんを食べにいったサンマルクカフェで、
読みかけの日々ごはん④を読んだ。
やっぱり面白かったー。
昨日に引き続き、マルちゃんのカレーうどんやカレーや、
ほうれん草のバター炒めや、ひらめの刺身やら、どんどん食べたくなってきた。
その中でも一番食べたくなったのはおにぎり!
高山なおみさんの家は玄米のおにぎりだけど、この際もう白米でもいいです。
あまりに食べたかったので、母にメール。
「今日の夕飯おにぎりにして」
結局今日はダメだったけども、明日の夕飯おにぎりにしてくれるらしい。
おにぎりパーティー
たのしみだなー。