Movie Baton

犬、逃げてるよ!のayu(id:heaven_ayu)さんから、映画のバトンを受け取りました。
映画館や映画を見ること自体は大好きだけど、映画については全然詳しくないですが。

  • 所有している映画の本数

映画って、買ったことないです。ビデオもDVDも、ゼロ本です。

  • 最後に買ったDVD

買ったことはないけど、最後に録画した映画は、最近BSでやってた「東京物語」。いつになるかわからないけど、観るのが楽しみで仕方ない。

  • 最後に観た映画

先週末みたスターウォーズエピソード3。未だにちょっとスターウォーズ熱、冷めてません。4、5、6を観て、ダースベイダーとルークが戦うところがみたい。ヨーダもみたい。銀河系に行きたい。
家では、昨日みた「クリビアにおまかせ」

図書館で借りたので、日本語吹き替えバージョン。ちょっと心配だったけど、あんまり日本語でも違和感無かった。歌のシーンは日本語じゃなかったし。全体的に可愛い感じ。衣装もセットもお話も。大家さんが特別かわいい。

  • よく観る、または特別な思い入れがある5本

特別な思い入れはないので、今までみた映画の感想と記録を見てもう1回観たい映画と思いつく映画を。

ユー・ガット・メール [DVD]

ユー・ガット・メール [DVD]

2人が本屋さんという時点でもうすでに好き。憧れちゃう。今は街にあふれてるけど、スターバックスにもどれだけ憧れたことでしょう。スターバックスラテ飲んで、クッキーほおばりながら観たい。いつ観たか忘れちゃったけど、なぜか私の頭に「この映画好き」ってインプットされてるので。もう1回観なおしたい。

200本のたばこ [DVD]

200本のたばこ [DVD]

たのしい!部屋でピザとかポップコーンとかチキンとかポテトチップスとか体に悪そうなものをむしゃむしゃ食べて、コーラやチューハイ飲んで、みんなでワイワイ観たい。

地下鉄のザジ [DVD]

地下鉄のザジ [DVD]

これはもう、ザジが着ている洋服の可愛さや、ザジ自体の可愛さを観るだけでも価値ありだと個人的には思います。ザジがかわいすぎる。
パリ空港の人々 [DVD]

パリ空港の人々 [DVD]

ターミナルに似てるけど、こちらのほうが好き。空港の内部にドキドキしながら見たもんだ。最後はちょっと感動。

  • 次にバトンを渡す5人

誰か書きたい方がいたら、教えてください!