はらぺこ

図書館に行こうと思っていたのに寝坊。結局ドトールでスモークチキンのベーグルとラテを飲んで朝昼ゴハンにしてから図書館へ。スモークチキンのベーグルがおいしかった。とくにゴマ。10時くらいに図書館について勉強。大嫌いな民法民法ばっかり勉強してると他の教科忘れちゃうとか思いつつも、気になるので。家では違う勉強しよう。3時くらいまで勉強して、「もう無理」と思ったので(はやいよ、おい)、流行通信とか暮しの手帖とか持っていってた向田邦子のエッセイとか読んだ。流行通信は旅の特集。アイスランド、パリ、ロンドン、金沢。アイスランドにちょっと興味あり。でも1番よかったのは、連載の「お菓子な旅」福岡県。チロリアンの缶欲しいなーとか、焼きうどん食べたいなーとか、たこ焼きも美味しそうだなーとか、こういうパン屋さん行きたいなーとか、オムレット食べたいなーとか、福岡といえば、明太子ばい!とか思う。加えて、とんこつラーメンも食べたい。屋台も行きたい。福岡行ってみたいな。
上の映画のバトンを考えてたら、空港に行きたくなった。一人で成田空港にでも行って、1日ボーっとしようかなーというか、ぼーっとしたり、なんか適当な物を食べたり、旅立つ人をみたり、飛行機見たりしたいと思ったけど、いかんせん今は夏休みじゃないか!混雑しているではないか!と気づいて当分の間はいけそうも無いとがっくり。9月になったら行きたい。空港大好き。羽田空港に行くまでの高速バスも大好き。



今日は土用のうなぎの日だけど、これから用事アリでおでかけ。
帰ってきたら、お茶をいれてカプリスという名のシュークリームをたべようとおもう。