どう考えても、今日が金曜日なんて考えられない。まだ水曜日ぐらいな感覚。本当に空っぽすぎてどうしようかなーとか思いつつ、そんなの甘っちょろいよなって思う。今日は家。ディスカバリーが無事宇宙ステーションとドッキングしたとかで嬉しい。断熱材が剥がれ落ちてしまっただとか、傷がついてしまっただとか、色々不安になっていたけどドッキングに成功したとき、野口さんとか他の人々が笑顔だったのが嬉しかった。よくわからないけど、野口さん達が嬉しそうな顔で笑ってると泣きそうになる。無事に帰ってこられますように!野口さんの宇宙遊泳もとても見たい。
昼に2人分の焼きうどんを作って母と食べた。おいしかった。今日はなんか「空っぽ感」が強くて、なにをやっても空っぽ。机に向かって勉強しててもなんか集中できなくて、甘っちょろいなとか思いつつ、ほうじ茶をやたらごくごく飲んだ。グレープフルーツのゼリーが食べたかった。ぷるぷる。みんながそろそろ帰ってくるからワカメをつくって味噌汁をつくるところ。