大きい声だすのやめて

syouko982005-08-13

お盆。王様のブランチの本のコーナー、荒井良二さんの特集だった。儲けたなーと思ってじーっとみた。ステキすぎる。ステキすぎて、凄すぎて、ちょっと泣きそうになる。楽しそうで、嬉しそうで、泣きそうになった。素晴らしい。やっぱ、荒井良二さんの絵本を集めようと思った。午後からお墓参り。お盆だし、滅茶苦茶混んでそうと思ったけど、そうでもなかった。帰りに道の駅みたいなところに寄った。手作りアイス(ぶどうアイスが美味しかった!)や、手作りのパウンドケーキ、みたらし団子、きな粉団子、あんだんご、梨、おせんべい、たこわさ、しおから、沢山あって、楽しかった。クリむし羊羹と、山菜おこわを買った。山菜おこわ、凄く美味しかった。ちょっと旅気分で面白かったー。また行きたい。お墓参りにいって忙しかったので、夕飯はお魚料理屋さんに食べにいった。みんな仲良く同じものを頼んだ。ちらし寿し。あと、河豚のから揚げとか、穴子の一本揚げとか。ぜーんぶ美味しかった。家に帰ってから、みんなで種無しスイカを食べた。なんてことない日だけど、今思えば、いい日だった。何のために勉強してるんだろうとか、何のためにこんなことしてるんだろうとか、いろいろ甘いことばっかり考えて、甘いとか思いつつ凹むこともあるけど、まぁいいやと思った。
もうすぐ陸上について熱く語る織田裕二を見られなくなると思うと、ちょっとだけ悲しい。今日と明日で見ておこう。物まねも練習しよう。