どうすりゃいいかわかんなかった

帰りに駅でバスに乗って、外を眺めていたらバスの乗車口近くのベンチの下に1000円札が落ちているのを発見!きゃー!1000円札がおちてるよー!きゃー!と思った。しかも人は続々と乗ってくるのに、誰一人気づかない。ちらりとも見ない。激貧だし、あの1000円があったらレディースデーに映画見られるじゃん!とか文庫本買えるし、ハードカバーの本だって買えるじゃん!と思ったけど、みんなの目の前でネコババするのもアレだし、交番まで行ったらバス行っちゃうし、バスも出発寸前だったし、結構人が乗ってるのにお金拾いに行くのもちょっと・・・だったので泣く泣くあきらめた。でも1000円札を発見したときは盛り上がったなー。心の中で。